プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今英語を使えるお仕事を目指してTOEICの勉強をしているものです。
職種はまだ具体的には決めていないです。
ただ最近いくらTOEICの得点が良くても職種の選択肢が狭く、就職口が十分ないという状況になり無駄な努力になるのではないのかと危惧しております。
TOEIC勉強のモチベーション向上、目標の為にもある程度の現状をわかっておきたいです。
参考までに現在はTOEIC700点年齢27歳、海外留学2年ありで英語は普段から使う生活です。
また仮にTOEIC900点以上まで頑張ればまだ可能性は少しは膨らむ感じでしょうか??

A 回答 (2件)

20代なら「英語+若さ」だけで採用してくれる企業もあるから、

あまり気にすることないよ。

海外部署にいる日本のおっさんたちの英語も酷いから、多少拙くても問題ない。
押しの強さとtecnical termsだけ押さえて置けば、交渉はどうにでもなる。

さっさとどこかに就職して、経験をつけておくこと。

30超えて就職・転職する場合、
英語+経験 もしくは、 英語+専門知識(学歴or資格)がないとぐっと厳しくなる。

英語だけのお姉ちゃんなら大量にいるしね。

ただ、留学2年でTOIEC700はちょっと足りない気がする・・。
人によっては「遊びにいっただけか。」ぐらいに思われるかもしれないから、
履歴書には書かないほうが良いかもしれない。
    • 0

企業の採用の支援をしている者です

27歳ということであれば、TOEICの点数うんぬんよりも職業経験が重要かと思います
現代は、点数はさておき、普通に話せてコミュニケーションをとれる人はとても多い

それが大前提で、職業能力はどうなのか、新卒であれば、ポテンシャルが感じられるかといった点が
就職においては重要視されています

スコアを向上させるのは、今後も継続的にチャレンジしていくとして
一日も早く、就職されることをオススメします
    • 0