アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP homeです。
PCは富士通のデスクトップです。CE30E5
購入から2週間程ですが、電源を入れた後、
たまに電源ランプはついているのに、画面が
暗くなる現象がおきます。もう一度起動すれば
問題なく立ち上がるのですが。
大体「ようこそ」画面が出る前に、そうなるの
ですが、別のタイミングで暗くなるときもあります。
でも、完全に立ち上がってからは、何かの作業時に消えた
事はありません。

自分としては、coregaの無線LANカードをいれた後から、
この現象が起きるようになった感じがするのですが、
その無線カードも起動時に認識されない(ユーティリティ
が終了されてしまう)時があります。もう一度ユーティリ
ティを起動すれば動きます。
何か分かる方いたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

?


原因がわかっているのでしたら他のメーカーのものに変えたらいいのでは?

あなたの考えている通り無線LANカードとの相性が良くないのだと思いますよ。相性問題を回避するのは時間と能力をかなり使いますし、回避できないことがほとんどです。さっさと交換したほうがすばやく解決できると思いますよ。

全然別問題ですが…
私自身富士通のデスクトップを使用しています。デュアルディスプレイを実現するため古いPCIグラフィックボードを増設したのですが、それが原因であなたと同じように起動したりしなかったりを繰り返しました(私の場合、Windowsロゴが出てゲージが動いているところで固まることが多かった)。原因となるグラフィックボードを交換することで簡単に問題解決しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ソフトを買ったばかりで、いざ入れてみたら
動作保証していないから不安定になる可能性があります
と表示され、意地になって使用していたのです。
誰かに指摘されるのを待っていたのかもしれません。
他メーカーを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!