プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。
今年の初めに失恋しました。
一方的に遊ばれたとは思っていませんが、かなり振り回されたので
すごく落ち込み半年以上経った今でも傷が癒えません。
仕事の方もここ2年くらいは異動してきた上司とソリが合わず精神的に追い詰められていました。
失恋と同じ時期に仕事でもあるきっかけがあり、このままこの会社にいても
仕方ないと思い、新しい環境に身を置き心機一転という気持ちで転職を決意しました。
今の職場には彼と繋がりのある人もいるので、顔を合わせるのも非常に辛いということも重なり、
たかが失恋で馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、自分にとってはそれくらい辛い出来事でした。


しかしずっとひとつの会社で長いこと働いてきたので、他の環境に身を移すことが不安で仕方ありません。
他にやりたいことがあって辞めた訳でもないし、色々な求人情報を見ても意欲が沸いてこず・・・。
私は基本的に引っ込み思案な部分があり、違う職種にチャレンジすることが怖いというのもあります。
同じ職種であればスキルを活かすことも出来るのでしょうが、なんとなく気が引けていて・・・。
こういう状況になってだんだん彼を恨むようになってしまい、人生を変える程の出来事だったのか
それほどの男だったのか、と思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。
結局どれも自分で選んだ道だし、切り開くのも自分というのもわかっていますが
毎日家にいて、この先の人生がどうなるのか悶々としています。
転職活動を優先することはもちろんしだし、甘えた考えなのはわかっています。
こういう状況から抜け出す何かいいアドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

三十代の男です。


心中お察し申し上げます。

あなたのお気持ち非常に身に染みます。
わたしも、同じようなことがありました。
失恋した環境では、フラッシュバックのように、
ネガティブな感情が吹き出してきますよね。

思えば、若いときのわたしも人生の転機は、
失恋だったような気がします。
職場変わったこともありますが、後悔はありませんよ。
その時点でのベストな選択をしたのだと思ってますから。

過去にベストな選択をして、今のあなたがあるのです。
だから、転職という選択をしても、それが今のあなたの
ベストな選択なのです。

よく、失恋ぐらいで転職なんて…という意見もありますが、
耐えられないものは耐えられないんです。
環境を変えることで、心穏やかになるなら、
それは、全然有りだと思います。

わたしは、「人間万事塞翁が馬」って
いつも、自分に言い聞かせてますよ(^^)

転職先が、今より良い面が無いとこかもしれないけど、
それと同じ確率で、今より悪い面が無いところ
かもしれないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様も失恋が転機になったことがあったのですね。
本当に失恋の喪失感というのは何にも変えられないものですよね。
今は先が見えずに今は不安でいっぱいですが、
ベストな選択だったと思えるように頑張ります。

お礼日時:2011/08/27 20:54

こんにちは。



私は「クラブホステス」です。

私は、元々「昼間の社会」で働いていました。

「男性からのパワハラ」「噂話のために職場に来ている女性達」…から、長年、惨憺たる仕打ちを受けて来ました。

精神も病み、特に「男性への憎しみ」でいっぱいの私は、最後の生活手段としつ「夜の世界」へ入りました。

慣れない世界で「御客様ゼロで、半ば一匹狼」でしたが、「昼間の社会」での悔しさに負けたくない一心で、「ホステスの先輩達」に食い付いて頑張りました。

御客様をはじめ、ホステス仲間や黒服さん達の「支え」の「お陰」で、現在では「ナンバークラスホステス」に上りました。

◎質問者様に「夜の世界」を薦めているのではありません。

どんな時も「捨てる神あれば、拾う神あり」。

必ず、質問者様にも「居場所」はあるんです。

暫くは、短期間のバイトでも何でもいい。

御自身が「打ち込めること」を頑張って探して頂きたいです。

「新しい人達」と出会うと、意外な収穫があったり何だりで、気持ちも紛れて来ますよ。

◎ちなみに「男性」ってのは、元来「身勝手」なものです。

女性向け雑誌や漫画に登場するような「男性」は、いません。

全て「女性目線の理想男性」です。


「失恋でボロボロ」になるのは、当たり前です。

そうならない…と言う人達は「強がって」るだけです。


◎とても、「おツライ時」でしょうが、少し休んでから、必ず「再起」なさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「捨てる神あれば、拾う神あり」ですか・・・。
必ず居場所があると言って頂いて心が軽くなりました。
今が人生のどん底だと思って這い上がっていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/26 23:10

上手いこと言えませんけど・・・



失恋の相手を恨んでしまったり、新しい環境が怖かったり
これって普通のことですよ!誰だってそうだと思います!

何かストレスを発散できるような趣味をつくってみては?
趣味ができれば気も晴れるし、それが意外な趣味であれば、今までと違った考えがもてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言って頂いてホッとしました。

確かに趣味を持つと気が紛れそうですよね。
今はただ家にいて仕事を探してるだけなので、何か他に興味の持てることも探してみようと思います。

お礼日時:2011/08/26 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています