プロが教えるわが家の防犯対策術!

KDDからしつこい勧誘に合い、今日、フレッツ光からAUひかりの変更工事が終わりました。
(フレッツは速度が遅かった、AUだと、1000メガで速度が速くなると言われたので)

そこで、機械音痴な私は分からない事が多々出てきたので、よろしければ教えて下さい。

1、ネットで見ると、NTTには休止連絡をする(手数料2100円)と書いてあるが、工事の人に聞いたら、休止じゃなく解約だと言われた。

2、現在、NTTのモデムとKDDのモデムが設置されてて、10日位するとKDDのモデムの電話と言う所が緑に点灯するので、そしたらNTTにAUひかりに変えたと連絡してと言われた。
(ネットは今日からAU、電話は10日後からAUとの事)

3、AUひかりにしたら、AUの携帯電話の人になら無料通話できると言われた。
手続きはいらないとの事。

4、営業に来た人に今までマカフィーのセキリュティに入ってたが、AUにすると、脱退になるといわれ
新しく加入しなければいけない?と聞いたら今はウィルスでやられる事は、まずないから入らなくてもいいと言われた話を工事の人に言ったら、そんな事は絶対にありえない、その営業担当は誰だと怒っていた。どちらが本当?


そもそもパソコン、回線などの仕組みが全く分からず(調べ物とかサイトを見るだけでしか使用しないので)基本的な事が全く分からないので支離滅裂な質問ですみません。

A 回答 (1件)

1)NTTは、解約手続きが必須条件。

停止手続きは、ありえません。
2)多くの会社の場合、電話とネット接続開始日が異なることもまたありえません。
3)この質問については、au取扱会社へ直接問い合わせを。
4)ネットに関するセキュリティーが不要だと言うことは、まずありえないことです。10年以上前などならそんなことも言えたかもしれませんが、現在ではありえません。
ネット接続開始と同時に、セキュリティーは確実に新規で契約すべきこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!