プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで玄葉とか安住とか細野とか日本語通じないような人達を内閣に入れたんでしょうか?
岡田が外されてましたよね。
やっぱり小沢に何かふきこまれてるのでしょうか?

そして、「泥臭い」政治とは何ですか?
野田さんは「泥臭い」「どじょう」を連発していてアホ丸出しです。

どこかの中学校の生徒会の方がまともだと思います。

A 回答 (8件)

こんなの質問じゃあない!単なる愚痴。

• 0

野田新首相に期待したいですが、法務大臣平岡っていうのを聞いて最悪だと感じました。

平岡新法相は、管さんのお気に入りで、リベラルの会の代表者的人間です。
 死刑廃止論者ですので、死刑執行が1年以上行なわれていない今の状態は更新されていくでしょう。
 長いこと社会党の人だと思ってましたら民主党でした。そのくらい、左の人間です。
 光市母子殺害事件についてテレビで、加害者の人権を擁護する趣旨で「犯人の少年にもそう(殺人)せざるを得なかった理由がある」と発言して話題になりました。
 この平岡氏を特に前面に出て応援して来た人たちは、「米軍基地は日本から出て行け」運動をやってる人達です。
 法務大臣って、権限で外国人の特別在留許可を出す事が出来ます。本来なら日本にいられない人でも、法務大臣が特別な事情があるので日本在留を認める、と許可すれば日本に合法的にいられる制度です。
 以前は本当に「特別」な場合しか認められなかったこの特別在留許可が、最近はわりとスッと認められているそうです。そういう手続きをする行政書士さんが言ってました。
 そういう権限も持ってる人なんですが・・・・・・・・。

まぁ、出来ちゃったので新内閣にちょっぴり(ちょっぴりね)は期待しましょう。
 ちょっぴり期待して、まあまあ上手くやってくれたら評価は上がります。
 いっぱい期待したら、ちょっと下手やっただけでガッカリ、評価が低くなりますね。
 チョッピリ期待するほうが長期政権のためになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平岡さんについて調べました。そうとうひどい人ですね。菅さんと同じ山口出身ですか。考えてること全てが安易です。
高校生の息子さんを暴行で亡くされたお母様に対しても「犯人にも事情がある」と言ってました。おそろしいです。
外国人に関する法律はきちんと厳しくするべきです。これは影響がかなり大きいですからね。
死刑制度についても、真っ向から「死刑制度廃止論者」などという前にしっかり議論して法を整えていってほしいです。
本当に無責任で安易な考えの人ばかりですね民主党は。
米軍基地についても安易ですね。まず「国防」とはどういうものかしっかり勉強する必要があります。それから別の案を出していけばいいのです。
全てが甘すぎる。

そうですね。期待はしてない分、何か少しでもやってくれたら大きなイメージアップになります。

少なくとも、ここ最近(民主党政権以後)で一番バランスが取れていると思いますよ。

個人的には、今までよりはマシになるのではないかと思ってます。

小沢さんは決して切り捨てることはできません。それが、民主党です。切り離せない以上、どうやってうまく付き合うかです。その結果が今回の野田内閣の人選でしょう。

野田さんは、ずーっと街頭演説をしていましたからしゃべりは得意です。質問者様は「ドジョウ」・「泥臭い」をバカ丸出しと捉えておられますが、僕はわかりやすいからいいんじゃないかと思います。逆に今までの人達は自民党も含め難しいことをダラダラと語って国民を疲れさせ、注目をそらそうとしていた感じです。それに比べれば、野田さんのしゃべりは分かりやすく万人に受け入れられやすい上に、注目も集めます。指導者としては、自分の発言に注目を集めさせるというやり方は間違っていないしなかなか良いと思いますよ。

まあ、まだ始まったばかりですから批判はよしましょうよ。しばらく様子を見てからでも遅くはないはずです。時が経てば、自ずと野田内閣がどういうものが明らかになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にマシになればいいですね。

政治家はしゃべりが得意な必要はないんですよ。ただ行動することです。
その道にしたがって国を治めること。これができれば誰も文句は言いません。

消防隊、自衛隊、原発作業員達は泥にまみれ、汗にまみれ、放射線にまみれて動いてくれていますから、
野田内閣にも彼らなりの立派な「泥臭い」政治をしてもらいましょう。
静かに見守ることにします。

≫就任して間もない、なにも未だしてなくて、評価もしようがない内閣をもう攻撃するんですね。

そんな国民だからまともな政治家が育たないんですよ。
どうせ、どんな人が首相になったって揚げ足とっておかしく報道して、支持率を下げて・・・
玄葉さん、安住さん、細野さんの何を知ってるんですかね。
批判できるほど知ってるんですか?

奸内閣が辞任しなくても、閣僚が辞任できただろ。

奸の悪口は言いまくっていた大臣達が、辞任もしないで

今度は野田の下、大臣だって主義 主張はあるだろう。

辞任のみが唯一の国民へのメッセージだった。

当選一回生議員の方が可能性を秘めていただろう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いつも政治家って、民主だけに関わらず、トップの人をおだてまくってたかと思ったら今度は身を翻して一気におとしめますよね。霞ヶ関のおじさんこわい。
大臣たち(他取り巻き)っておそろしいです。
自分たちはどんな仕事してきたんだろうねえ。

就任して間もない、なにも未だしてなくて、評価もしようがない内閣をもう攻撃するんですね。

そんな国民だからまともな政治家が育たないんですよ。

どうせ、どんな人が首相になったって揚げ足とっておかしく報道して、支持率を下げて・・・。

玄葉さん、安住さん、細野さんの何を知ってるんですかね。
批判できるほど知ってるんですか?

中学の生徒会と比較している時点でお粗末きわまりない。
    • 0
この回答へのお礼

待ってました。いらっしゃいませ。

>未だ何もしてない
いや、人事という重大な仕事をしたでしょうが。こういう明らかにおかしな人事をするトップってのは知れてるわけです。

攻撃してません。揚げ足取ってません。事実に基づいて公平に批判しているのです。支持率も下げてません。心の中で応援はしています。

じゃあ、あなたが玄葉、安住、細野のやった仕事、今までの功績を説明してみてください。

中学校の生徒会と比較された時点でお粗末極まりない。

回答わざわざありがとうございます。

日本語は通じると思います。

小沢さんに配慮したのは間違いないです。

泥臭い政治、というのは、軽率では無い政治、を意味しているのではないかと思われます。反面、国民の求めるような大胆な改革断行はできないということでしょう。

木の葉落つ さっと隠れる どじょうかな
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんの力はすごいですね。あの人は一体何なのでしょう。

「泥臭い」の解釈、そんなところでしょうね。期待はできません。

最後の歌、お見事です^ ^
どじょうさんかわいいです。

民主党はもはや弾切れです。

政権が代わってから何人の大臣が更迭・辞職したでしょうか?
うってかわって成果を上げたといわれている大臣・認められている大臣が何人いるでしょうか?
民主党の主だった顔の人を使い続けた挙句、ろくに評価されないので政権が変わるたびに代え続けるしかない。
代え続けた挙句、誰も残ってはいない…と言うのが実情でしょう。

岡田氏は事前の根回しの段階で固辞した可能性があるかもしれません。
今回の内閣が年末までに危機的な状況を迎えるようなことになれば、春先ごろに動き出すのかもしれません。

『泥臭い』とは一般的には華々しい活躍ではなく、死力を尽くしてもがき足掻いてでも成果を出す。という心意気を表すものだと思いますが、今回は『俺は泥に埋まったままでかまわない。縁の下の力持ちとなって責任は自分が負うから、民主党が一体となって政治をやっていこうよ』と言う事を国民に向けて発しているようにしか感じません。
今回の派閥争いはそう簡単に収まらないでしょう。
深く深く根に持っている派閥が後々のキャスティングボードを握る可能性もあると思います。

今回の代表選挙の期間の短さと混乱・決選投票での派閥を重視し、政策が全く考慮に入っていない結果、
どちらをとっても、これから先の民主党に信頼は置けません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

弾切れでしょうね。ま、最初から弾は準備されていなかったといってもいいでしょう。
この内閣の人事のひどさ・・・あきれかえります。野田はやっぱり能無しなのでしょうね。
なるほど。なんか民主党ってめちゃくちゃですね。あんな無能で陰湿なおじさん集団より本当に中学生の生徒会の方がずっといいです。誠意がまるでない。

特に今回の地震や原発被災者達はそろそろ怒りがキテますね。

冗談でも軽率とは言わないでください。

失礼でしょ

民主党の中に より優れた人材がありましたか。

ガラクタから選ばなければならない苦しみが理解できないのですか。

アホ丸出しと言うけれど、民主党にアホでない党員がどこにいますか。

就任会見 質疑応答で 一つも こうします こうです は無く

頭の中が空っぽなのに考えてもいなくて 就任する総理です。

就任日から、夢のもてない国民はかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

そうですね。なぜアホしかいない民主党が政権交代ができたのでしょう。なぜあれだけ多くの国民が民主党に期待していたのかが理解できません。

民主党の人間ってもはや“政治家”じゃないですね。

前原さんはまじめそうで良い人かな?と思ったけど結局つぶされてましたし、民主党というところは本当に弱虫の集まりです。

そうですね。何も考えてないのに就任する野田・・・おかしすぎます。

日本がはずかしいですね。