プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のミリネジ?を探しています。
いろいろ調べたところ、サイズはたぶん「M2x3」くらい?のようです。
ネジ通販サイトをいくつか見ましたが、なかなかドンピシャなネジが見つかりませんでした。
店に持ち込んだりした方が早いんでしょうか・・・
詳しい方、よろしくお願いします。

「添付のミリネジを通販で買えるところ」の質問画像

A 回答 (6件)

パソコンショップへ行けば、4本300円ぐらいで売ってます。


あとは、通販やっているパソコンショップを探す。送料込みで500円はしそうですね。

あと、このネジ1本ぐらいなくても問題ないのでは??

ネジの上にセロテープ張っておくと、外れてもなくならないのでいいですよ。
    • good
    • 0

ネジ径とピッチ計らないとわかりませんが


インチねじでしょうかね。

http://www.neji.co.jp/kikaku.htm
    • good
    • 0

頭が平たいのは、出っぱっていると当たるから。

六角でないのは周囲にスパナが入るスペースがないから

って考えると家電か、OA機器用かな?

パソコンショップや町の電気屋さんで聞いてみる。

プラスネジだけど、六角穴でもいけると思う。


ここは個人向けに販売してないが、商品として流通はしてますね。

http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/1030024424 …


最悪長めのネジを購入して短く切る。
昔のタイプのワイヤーストリッパなら、ネジを切る部分が付いてる。
ひょっとしたらダイソーにもあるかも知れない・・

外径も大事だけどピッチも大事。ノギスでピッチはかれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINノートPCの裏蓋ネジなんです。
確かに電気屋の方が分かりそうですね。
ご紹介のネジも代用できそうですが、プロ用みたいですね。
「極低頭ネジ」という名称のものがこの形みたいですね。
ダイソーにありますかね・・・!? セット売りとか!?

ピッチというとネジ山からネジ山ですよね。
ノギスが無いので正確では無いですが、0.2~0.3mmくらでしょうか。

お礼日時:2011/09/07 21:22

バインドかな。


青いのはねじロックかと思います。

サイズがはっきりしないと、確実なことはいえませんが
とりあえず↓↓を覗いてみて下さい。

http://wilco.jp/products/F/FB-EB.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよく似ていますし、代用できそうな感じですね。
小ロット注文もできるようなので、購入を検討したいと思います。

お礼日時:2011/09/07 16:22

これはホ-ムセンタ-では無いと思うよ、


菊型ドライバ-で脱着するネジで見たところピッチ1.5か1.7に見えるけどボルト、ナット専門店でも難しいかもね、
これのネジを使ってる品物の製造してる所から取り寄せるのが一番手っ取り早い、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラッとホームセンター除きましたが確かに無かったです。
多分1.8~2くらいだと思うのですが・・・
ちなみにWINノートPCの裏蓋ネジです。

お礼日時:2011/09/07 15:15

トルクスみたいですが、他人の品の有償修理でなければ+ねじで(-でも)よろしいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でしたが、このネジはプラスネジになります。

お礼日時:2011/09/07 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!