プロが教えるわが家の防犯対策術!



此処でMoon Riverを演奏している人の、 プロフィールを知りたい。(出来れば日本語での情報も)
使用して居るハーモニカは「マリンバンド」だと言う事はわかりましたが…

宜しく お願いします。

A 回答 (2件)

日本語の情報は殆ど皆無ですね。


以下、本人のMyspaceのバイオから。

Christelle Berthon
クリステル・ベルソン。フランスのハーモニカ奏者。
“ハーモニカ・クイーン”
1969年生まれ。

女性としては珍しいダイアトニックハーモニカ奏者。
4歳の頃よりリコーダー、10代の頃はオーボエを習う。
20代になってからハーモニカに惹かれ、ブルース、ケルト、ジャズなど幅広いジャンルの音楽をカヴァー。
ダイアトニックでクロマチックにプレイする技術「オーバーベンディング」をマスターする。
現在、多くのミュージシャンとの共演を果たしており、フランスを始めヨーロッパ各国をツアーを行っている。
また、多くのアメリカのファンが彼女の米国ツアーを心待ちにしている。

クリステルは現在、SUZUKIハーモニカのオフィシャルアーティストでもある。

Christelle Berthon ホームページ
http://www.lharmonica.com/lharmonica.com/Christe …

SUZUKIハーモニカ
http://www.suzuki-music.co.jp/harmonica/index.html

Myspace
http://www.myspace.com/christelleberthon
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報有難う ございました。

SUZUKIハーモニカのオフィシャルアーティスト
↑それで、彼女が演奏前に、ハーモニカの背をチラッと見せ(SUZUKI)の刻印を屡々見せて居たわけが分かりました。

Christelleが、フランス人だとは、思いませんでした。
私の中では、フランス人と言えば(フランソワーズ・モレシャン)のような、鼻にかかった喋りと、非常に能弁な人と言う先入観がある為

YouTubeのなかで、車の中で、演奏テクニックを語る動画がありましたが、その時の感じは、北欧系の(喋り方の感じが)人かなーと言う印象を受けたのですが、
---
あの人の演奏テクニックでは、他の曲の方が見ごたえの有る曲が沢山あったのですが、Moon Riverは(昔、映画で)懐かしい思いがよみがえりpc操作の時の、バックグラウンドとしてChristelleで聴いています。

歌としては、
Andy Williamsですが、映画では、Audrey Hepburn.
ちょっと変わった所では、LOUIS ARMSTRONG
http://www.youtube.com/watch?feature=related&hl= …
--
今後とも 宜しく お願い致します。

お礼日時:2011/09/26 10:23

その動画を掲載した人のほかの動画を見ると、同じ演奏者の動画で



Diatonic Harmonica : Christelle Berthon

という文字が出てきます。
例えば ttp://www.youtube.com/user/christellester#p/a/u/1/4fg9A8PCWLA


Christelle Berthon
で検索すると何かたくさんヒットするので、
http://www.google.co.jp/search?q=Christelle+Bert …
少し読んでみたらよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Christelle Berthon
での検索方法を教えて頂き有難うございました。
教えて頂いたところを方々見て回りましたが

インターnetの検索は際限がなく、次々と繰って行くと夢中に成り、最初の方の情報が何んだったのか何時も忘れてしまいます。
でも大変参考になりました。
今後とも 宜しく お願い致します。

お礼日時:2011/09/26 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!