プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばの話です。

彼氏が事故にあいました。
意識はあるし、起き上がることはできるけど、寝たきりの状態。
歩けないし、仕事もできないよになったら、彼氏と別れますか?

彼女の場合だったら、
事故にあって、寝たきりで子供を産めない体になりました。
もちろん家事等もできません。彼女と別れますか?

A 回答 (10件)

難しい質問ですね~



う~ん・・・でも、結婚前なんで別れると思う。
嫁さんだったら絶対別れないですが!

それに別れないと、お互いの親族も悩ませて
しまうと思います。
    • good
    • 2

それを理由には別れないでしょうね。



しかし、恋人が寝たきりと聞いて親切にしてくれる人や、気にかけてくれる人と恋に落ちないという保証もありません。

恋に落ちる、というのは計算ずくでない、アクシデントで起きる事もあるからです。そしたらつらいでしょうねえ。
    • good
    • 1

彼氏、彼女ということは、まだ結婚してない状態ですよね?



それなら、別れますよ。
そうした方がお互いのためですもん。
    • good
    • 0

どのていどの付き合いかによります。



私も持病がありますので、彼氏なら別れます。
伴侶としてならまた別です。
頼れるサービスや支援を使って、出来る範囲でいると思います。

私が健康な男性なら、彼女を見捨てないです。
コドモより添い遂げる彼女自身がほしいですから…
コドモは100の次くらいでお願いいたします。
    • good
    • 2

どれくらいの 思いなのかによります。



結婚してもい~、位なら 別れないと思います。
    • good
    • 1

冷酷な考え方になりますがコレって経済的な環境で大きく違うと思います。



私が交通事故で半年ほど入院した時の隣のベッドの方が事故で半身不随、首から下は動かない感じないという状況で彼の場合は彼のほうから彼女と別れました。

やはり、経済的なことを考えれば無理はさせられないという話を聞きながら一緒に病室で飲み明かした覚えがあります。

私は付き合っているときに彼女の持病の話を聞きましたが、全く気にしないでプロポーズしました。

私のケースはとりあえず、すぐと言う話ではなかったのと寝たきりではなく将来的に自宅での静養生活が必要になる程度だったので30代である程度の収入がある私にとっては大した問題ではありませんでした。

結婚して5年ほど経って今、配偶者は床に伏していますが週2の家政婦さんと私で家事はなんとかできてます。

仮に彼女が全身麻痺であっても私はその笑顔が毎日見られるならプロポーズしていた自信はありますが、それは私に安定した収入があるから言えるコトで、もし私が無職ならできないと思います。

そうであれば別れるしかないでしょう。
    • good
    • 3

好きな女性を裏切る事はしません。

絶対に別れません!
    • good
    • 2

実際になったわけではないので、想像はつかないですが…



彼氏なら、別れると思います。もちろん、お互いがなるべく悔いのない形で終われるように。
自己中心的で、非情な考えかもしれませんが、私には私の人生があるので…。
    • good
    • 0

50歳♂ 彼女欲しい…



料理を作る事が出来るので、その辺りは関係なし…
30年近く、運転に関わる仕事をしていたので運転に自信
アリ…そのうち、私の方が高齢に成りそうなので、今更
子供は、ねぇ。

他に理由もないのなら、分かれたりしません。
    • good
    • 2

質問と少し違いますが


自分が寝たきりになってしまったら 彼女を幸せに
することが出来ないので 別れを持ち出し 良い人に
巡り会うことを切望します。

彼女がなった場合 別れることになるでしょう

でも妻の場合は 最後まで 一緒に居るでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!