アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から結婚願望がないと言われてしまいました。

私は26歳、彼氏が24歳です。
付き合って1年3カ月ほどです。

今までは将来どこに住みたいかとか、子供は何人、財布は私が管理する!とかそんな話はした事があったのですが、ちゃんと結婚の話をした事はなく、
先日思いきって「結婚する気ある?」と聞いたら
「ない、結婚は40歳くらいでいい」とはっきり言われてしまいました。

私は彼氏にも結婚願望はあるものだと
勝手に思い込んでしまってて、
この言葉を聞いたときとてもショックでした。

その日のデートの帰りに改めて、
結婚する気がないと聞いてショックだったこと、私は付き合うからには結婚を意識してたことを
伝えました。

彼氏は真剣に答えてくれて、
自分に結婚は考えられない。責任が持てない。
私が結婚したいことは分かってて(日常を見てたら)、年齢的にも早く結婚したいなら、他の人を探してもらっても仕方ないと思っている。
との事でした。

彼氏にとって私は初彼女で、年齢も私より若いのでまだ考えられないのはわかります。
けど将来的には少しは考えてくれてるものだと思ったので、途方に暮れています。

結婚するために別れる事を選んだ方がいいのか、
結婚願望のない彼氏のそばにいていいのかが分かりません。

今別れる事を想像するだけでも涙が出るほど悲しいので別れたくないと思う反面、早く結婚して子供を産みたいです。

私としては彼氏とすぐには別れずに、婚活して好きな人が出来たら別れるのもアリかと思っています。
彼氏に悪いような気もするのですが、彼氏が他の人探してって言ってるし、、と言い聞かせて。
彼氏に結婚する気を起こさせるのがベストなのですが、こんな私の状況で何を選ぶのが正解だと思いますか??

男女関係なくたくさんの意見がいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

でもちゃんと別れてから探す方がよい。


彼は他の人を探してもらってもと言ってますが、それは別れてからの話なのではないですか?
彼をキープしながらならなんて最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況の方からの回答、
ありがたいです。

時間がたてば別れて良かったって
思えるようになりますかね?

私は実家から離れた他府県で
独り暮らしをしていて、
実家に住もうかな~と話ていたことがあり(彼が同棲しよとか言ってくれないかな?と期待も含めて、、なかったですが)、
彼氏は私が実家に帰れば
周りには友達とかもいるし
他に好きな人が出来るかもしれないと思ったみたいで
それでもいいと思ったらしいんです。

それも悲しい話だなーーと
おもったのですが。

でもたしかに
付き合いながらなんて
彼氏に失礼ですね。
彼氏がしてたら許せないですもん。

お礼日時:2019/02/19 21:08

後悔のないように頑張ってください

    • good
    • 0

回答をざっと見ましたが、でき婚なんて、それで逃げられたら、母子家庭です。


かりに、結婚できても離婚リスク高いし、一生愚痴られる。

男なんて、大方は彼女抱きたいだけで、結婚(=責任取り)したくないのです。
やりたい一心で優しいし、デイト代もつのです。

賢い女は、格下男子で、まじめが取り柄みたいな男を育てるのです。
それがおすすめの恋愛です。でも、急には候補が居ないでしょう、
皆に優しくして好かれる人になりましょう。

今日を憂鬱に過ごしても一日、笑って過ごしても一日でしょう。
どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。
明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。

「365日の紙飛行機」作詞 秋元康
朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は彼氏に絶望してる気持ちと
不安と焦りを毎日感じています。
それと同時に
彼氏が考え直してくれるんじやないか?とか、
新しい出会いを期待している自分もいます。

どうせなら笑って過ごすことですね!
今日の日も明るい未来のための
一歩なのかもしれません。

私が結婚する気ある?
とあの日聞いてなければ
ずっと結婚する気で私は毎日を過ごしていました。笑

深いお話ありがとうございます

お礼日時:2019/02/24 13:54

元彼はいつも向き合ってくれず逃げる人でした。


ちゃんと話し合ってくれない人だったんです。
でも今の彼氏は辛い事や大変なことだからこそちゃんと向き合ってくれて、話し合ってくれる人なので、辛くてもちゃんと向き合ってくれるので感謝してます。
お互い感謝を忘れず、何気ない幸せを当たり前と思わないように気をつけているので揉め事や喧嘩もないんだと思います。
例え喧嘩したとしても、今の彼氏ならちゃんと向き合ってくれる人なので仲直り出来る人だと思ってます。
わたしにはもったいないくらい素敵な人だからこそ私はこの人じゃなきゃダメなんですって自信を持って言えますね。

ありがとうございます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

この質問投稿して約一週間経って
私なりに考えました。
ちゃんともう一回話し合おうと思います。

彼に
私は子供が欲しいからのんきには
してられないから
彼とは考え方、タイミングが違う事を。
だけど
彼氏の事がやっぱり好きな事。

どうしたらいいか分からないって
気持ちを正直にぶつけてみて
しっかり話し合います。

お互い納得できる形で
次に進めたらいいなと思います!

自分の気持ちを理解しようとする努力を
してくれたり、向き合ってくれるって
ありがたいことですよね。

私と彼氏はいまままで
そこまで深い話し合いをしたことが
ないことに気がつきました。
私も幼かったです。

たくさんのアドバイスと
お話聞かせてくれて
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/24 13:49

私たちの壁も2人の問題ではあるけど結局は私の都合で彼氏を苦しめ、辛い思いをさせ、たくさん悩ませているに違いはありません。


彼氏の譲れない気持ちも分かります。
でも私は彼氏と別れる以上につらいことないと思っています。
でもやっぱり彼氏に申し訳ないとも思っています。
現実そう甘くないと実感しました。
なんとか2人で幸せになれるように頑張りたいですけどね。

私は25で彼氏は31です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
だけど、二人で乗り越えようとしてるところが
お互い思いあってる気がして
とても羨ましいですよ!
いい方向に進むといいですね。

私も結婚を考えてくれる
素敵な人と出会いたいです!

お礼日時:2019/02/20 21:26

女は恋愛ごっこしてる暇はないですよ。



結婚する気ないなら
おままごとかい?って気がしますよね。恋愛ごっこ遊びみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏にしたら
恋愛ごっこが楽ですもんね

私にはそんな暇ないですね!

お礼日時:2019/02/19 21:48

私の場合は新しく彼氏が出来結婚を前提に付き合えてるからそう思えてるのだと思います。


結婚願望関係なしに、元彼より今彼の方が素敵な人だと思っています。

明日で9ヶ月になります。
喧嘩や揉め事は一度もないですが、言えないですけどいろいろ事情があってもしかしたら振られるかもという恐怖といまは戦っています。
もちろん浮気とかではないです。
お互いずっと一緒居たいけどどうすることも出来ないかもしれないということがあって。

でもまだ諦めてないし、2人でなんとかして乗り越え頑張りたいと思っています。

あなたも別れて素敵な人ときっと出会えますよ。

そうです。
そんなことしたらダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼に巡り会えたのですね!
羨ましいです!
お二人に何か壁があるということですか。
お二人の気持ちは固まっているのに
どうすることも出来ない恐怖って
辛いですね、、

なんだか私の彼氏の悩みなんて
私だけの問題なので
大したことない?ように思えてきました

失礼なことを聞きますが
あなた様は今おいくつですか??

お礼日時:2019/02/19 21:39

私はそれが原因で元彼と別れました。


結婚に対する考え方の違いです。
私は結婚願望が強く、それに比べて彼氏はいつかという曖昧な感じでした。
彼は一回り上だったので私も多少焦っていた部分はありますが、いつ結婚出来るかもわからない人と一緒に居ても自分の無駄だと思いました。
なのでかなり泣いたし、大好きだったけど別れを決意し別れました。

いまは別れて良かったと思ってます。
    • good
    • 1

彼は現時点であなたと結婚する気はないってだけ。


でもあなたと別れた後に出会った女性とは結婚するかも知れない。
こればっかりはご縁ですから、人知の及ぶところではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。
私の存在が今の彼氏にとって
そこまで欲していないということですよね

私にも彼氏にも違う人とのご縁があるのかもしれないですね

お礼日時:2019/02/19 20:24

男でまだ24じゃ結婚は考えないと思います。


大抵の男は30過ぎてから20代女性と結婚したい、と思ってしまうものです。
なので20代の年上彼女っていうのはあまりうまくいかないことのが多いんですよ。
彼氏さんの言うように、結婚願望があるなら今のうちから他に目を向けた方がいいです。
このまま待ち続けたあげく若い女に乗り換えられたら目も当てられませんよ、これ以上彼氏さんに情が移る前に気持ちをスイッチした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代年上彼女は難しいですね。
女の私ばっかり焦っています。

今すぐ別れるのが自分の気持ち的に難しいのですが
もう少し時間を置いて、気持ちを整理してお別れを選ぶべきということでしょうか。

お礼日時:2019/02/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A