プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10円傷をドア二枚にわたり付けられました。
とりあえず、ディーラーにて見積りをお願いしたら、6万円でした。

以前、ガードレールで擦ったときには、結構高かったように記憶しています。
保険で修理対応をお願いしたので覚えていません。

同じ箇所の修繕でも程度の大小で違うものですか?

A 回答 (5件)

>同じ箇所の修繕でも程度の大小で違うものですか?



傷の程度(深さ・角度・キズの面積)で大きく違います。

それでもって、ディーラー(以下:D)は高いので辞めたほうがいいです。

半分は中間マージンで取られます。

質問者様がDで6万円なら、民間の板金屋で半角程度ですね。

私の妻が橋桁で傷つけた傷を、引っ張り出し板金+塗装料で2万5千円(税込)

悪戯でキズつけらられたドアの傷(警察によるとアイスピックみたいなものでヤラれた感じ)、しかもかなり深かった。これも2万5千円(税込)。

因みにDでの見積もりは11万5千円。マージン取り過ぎだと思いませんか?

修理中の台車は無料で、修理後に、「お客さん紹介してくださいね」って500円分のマックカードを頂いたので、4万9千5百円也。


町の板金屋さんはこれで飯食ってますから、妥協しない修理をしてくれます。

仕上がりは見事なものでした。

一度、自分の足とネットを駆使して探したほうが、後々良いと思いますよ。

保険代と天秤にかけたとき、絶対板金屋のほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金屋だとずいぶん安いのですね。
探し方が分からないので諦めていました。

お礼日時:2011/10/04 22:10

No.4です。



検索の仕方を追記します。

検索サイト(グーグルでも何でもいいです)で、「自動車 板金 塗装 あなたの住んでる市町村(または近隣の市町村)」で検索してみてください。

地域情報に登録されている業者さんだったら、市役所のホームページからも出来ると思います(私の住んでる市のHPからは出来ます)。

浮いたお金は、プチ贅沢してくださいね。
    • good
    • 2

1.保険と自腹との差があると思います。


2.修理箇所の傷の深さによって、修理方法が違います。
    • good
    • 0

そりゃまぁ、同じ面積の二階建てと平屋が同じ値段  なわけがない。



傷だけで凹みがなければ下地処理も簡単です。

凹みが大きかったり、変形が過ぎたり・・・
面倒なのはボディーラインの凹み
このような板金は手間暇が掛かりますし、場合によってはボディーパーツを交換します。
そうなれば、その分値段も上がります。

ドア1枚幾らの商売ではありませんので。
    • good
    • 0

へこみの有無で大きく変わります


へこめばパテ盛の後で塗装ですし
傷だけなら塗装だけです

コンパウンドである程度消える事も多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!