アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飲み会の幹事をすることになったのですが、
名古屋市で探すならどこがよろしいでしょうか?
おすすめの店等があったら教えていただきたいです。

なぜ質問したかというと、私はまだ一年なので年齢確認がある店だと飲み会ができなくなってしまうので、それがない店を探そうとしたのですが、探し方がわからず困っています。

未成年が飲むな!というかもしれませんが、そこをなんとかお願いします。
年齢確認のない大人数でも飲み会ができる飲み放題のある店がありましたら教えてください。
よろしくお願いたします。

A 回答 (5件)

年齢確認?そんなのあるんですか?未成年がウーロン茶を飲んじゃいけないという法律でもありましたっけ?私も未成年で合コンの幹事をやったことあるけど年齢など聞かれた覚えはないですね。

和民なんかどうですか?予約センターに電話をかけて、希望日時とコース名と人数を伝え、ソフトドリンクの有無を念を押して確認すれば済む話だと思います。ただ初めての幹事なのであれば、もっと慎重に予約を取る前に一度自分だけで利用して雰囲気なども把握しておいた方が良いでしょう。そうでなくても最低でも下見をして、参加者が道を迷わないような地図を作って配るぐらいの気配りも必要です。ウーロン茶だけでなくオレンジジュースやコーヒーやコーラやソフトドリンクも充実してますよ。それより当日にならないと行けるかどうか判らないとか言い出す奴がいたりして、人数を確定させるのも大変。下手をすると幹事が赤字を背負い込むハメになるので、人数変更がいつまで可能かを店に確認しておいて、その日時までに会費をしっかり徴収しておくこと。もちろん突然のキャンセルだって会費は返還しません。私も何回も飲み会の幹事をやったけど、そういう方が苦労したなあ。まあ、そこら辺も社会勉強のうちと考えて苦労を背負ってみてください。ちゃっちゃと要領よくこなしていかないと、この先見込みないですよ。

居食屋「和民」宴会メニュー
http://www.watamifoodservice.jp/menus/pages/wata …
    • good
    • 0

今度大勢で法律違反をする予定だけど、


違法行為がばれなさそうな場所を教えてください!

って、そんなこと公的なスペースで書かれても、
まともな大人だったら答えられないよ(笑)
    • good
    • 2

飲み会の幹事は止めたほうが良いです。

誰のご指名か判りませんが、大勢で盛り上がり、急性アルコール中毒者などが出たらお店も幹事も取調べされます。未成年者なら、宅のみで我慢することです。
    • good
    • 1

>未成年が飲むな!というかもしれませんが、そこをなんとかお願いします。



未成年にアルコールを供与した場合、明るみに出れば店側に罰金50万以下の罰金という事で前科が付きます。

それでも未成年で飲酒(店で)したいですか?
    • good
    • 0

まったく大学生のくせに非常識な人だ。


どこの大学のどういうグループですか。
未成年者の飲酒が禁止されているくらい知らないのか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!