アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代前半の女性です。

男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか?

私はドライブが苦手です。

1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。

シーンってなった時とか困ります。

そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか?

男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。

正直、狭いし疲れます。

楽しいと思った事がありません。

ですが男性は満足顔・・・・・。

だったら食事でも行った方が良くないですか?

以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。

実際のところはどうなんでしょうか?

ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。

田舎に住んでます。
なので車は必需品。通勤にも車を使ってます。

ここではドライブデートが当たり前。
食事に行くのも森の中のレストランとか、海岸沿いのオシャレなパスタ屋とか。
何回かに一回は 私が車を出してましたね。
緑の中を駆け抜けていく真っ赤なポルシェではなくヴィッツでしたが・・・

乗ってるのは退屈。そうです、でも運転するのは楽しいですよ。
好きな音楽をかけて海沿いを走るのなんてもう最高!

ただ、密室、逃げ場がない。おっしゃるとおりです。
私も仕事の関係で知り合った社長に「お礼」だと言われて車で食事に行ったところ、
帰りにいきなりラブホテルの駐車場に突っ込まれました。
(うそ~っ)
固まる私に社長は平然と「ちょっと休憩していかない?」
「いえ、できません」と思わずシートベルトにしがみつきましたが、社長は笑いながら私をお姫様抱っこ・・・
と思ったら重すぎて「うわ、重た・・・無理・・」
無理とはなんだ!?失礼だろっ

結局、何事もなく切り抜けることができましたが(ホントの話ですよ)
くれぐれもお気をつけください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私は免許を持って居ないので、運転の事は解りません。

やっぱり密室は怖いですよね。

走行中は降りれませんし・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:25

「好き嫌い」の問題だと思うよ?。


運転が単純に好きで、出かけるのが好きなだけだと思うけど?。

…あれ?まさか「乗りっぱなし」なの?。
だとしたらこれはつまらんわな。
やっぱりメインは食事とか、どこかに行くための「車」だと思うよね?。

あと、男性って喋るのが苦手なんですよね。
おしゃべりな人もいるけど、基本的には自分のことを話したがらない。
だから運転してれば話さないですむからいい、というのもある。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の経験上、乗りっぱなしばかりでしたね。

目的地も無く、ただ走るって感じで。

喋らないなら喋らないで退屈だったりしますし。

難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 01:05

女性をデートにドライヴに誘うのはやはり



男の見栄があります。自分の車を見てほしいという気持ちが

いちばんですね。

また、カーステレオで音楽を聴きながら尚且つ東名高速の由比浜あたりを

走っていれば誰でもいい気分になってしまうと思います。

そのようなスケジュールを彼女に評価してほしいと思うのが

男の気持ちでしょうね。

でも、根本的にドライヴが嫌いな人はこのことは当てはまりません。

他の方法で彼女を楽しませてあげなければならないので

悩んでしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性の見栄ですか~なるほど。

音楽とかも関係あるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 23:25

自分で書いてるじゃん!




1対1なのに密室だし、逃げ場が無い!


襲うとか、犯すとか…そんなことを考える奴は殆どいないと思うけども、


でも、「〇〇に遊びに行こう」という誘いで、交通手段が車!っていうのが普通でしょう!


目的地のないドライブは、口説いてホテルに誘うのが目的!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私は電車でデートの方が気が楽ですね。

車だと拘束されてる感があります。

目的地の無いドライブには気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:25

俺は喫煙所として使っている。


もう、最近はどこへ行っても灰皿がなくってさ。車なら移動中も駐車場でも気軽に吸えるからな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の家族も友人にも喫煙者が多いので、私自身も最近の禁煙ブームには不満を感じています。

私は吸わなくても、結局は喫煙できるお店を一緒に探す事になりますから・・・・

喫煙席と禁煙席を分けるくらいで良いと思いますよね。

今の日本は喫煙者だけじゃなく、一緒に食事をする喫煙者の友人や家族にも不快な思いをさせてますね。

タバコ吸えるお店探すのも楽じゃないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:20

まあ何が楽しいのかといえば



例えば電車の中で二人でこえ出して下世話な話はしにくいでしょ?
目の前に食い入るようにおばちゃんに立たれたり、満員時に客にもまれて別方向向くしかないとか
特にバスの中じゃ ろくに会話も出来ないでしょう 迷惑ですし。
観光用の中長距離特急電車でもない限り軽い軽食を食べたりもはばかられるでしょ?
もちろんマナー無視のバカップルなら別だけど

そんな電車やバス乗り継いで遊びに行ったりすれば 会話も途切れるし お互いいらないところが
気になるでしょう。

密室言っても、運転中はそうそうに手は出せないし、2シータでもなければ後ろの席にだっていける
渋滞にドはまりしたって、室内は二人空間だからしゃべったりコーヒー飲んだり あーんとかし合っても自由 誰も他車のことなんて見てないしね。
まあ時々渋滞をいいことに、偉い濃厚にいちゃついてるバカップルを後方とかで見えたりするけど
あれは浅ましいとしか思えないけどね。

こうやって拘束することで、デート中の時間 トイレいく時間を除いて99%は貴方たちだけの
テニトリーでいられるから車に誘うわけですよ。

まあこちらは田舎だから車しか時間通りのスケジュールをこなすための自由な移動手段がないから、こういうことに必然となるってのもある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、2人で落ち着いて会話ができる空間って考え方もできますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:13

>ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?



そもそもドライブが楽しいと思う男が多いだけです。

だから、女性もドライブは楽しいだろう。と。

逃げ場がない。という女性側の心理を考えると、
あまり親密でない女性とのドライブは避けたいところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の自己中心的な考えってことでしょうか。

私の周りでもドライブデートが好きな子は居ません。

かなり男女の考え方に溝があるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:12

40代男です



ドライブに誘って


多分年代によって違うと思います。


自分の年代ではドライブデートが当たり前の時代でしたので、ドライブデートができない男性は女性から敬遠されていました。


多分、携帯電話の普及で個人的で私的な会話が出来るようになった事で、ドライブよりも食事などに行くデートが最近の考えなのだと思います。

自分の年代は彼女に電話すると言っても、家に電話してデートの約束をする
あまり余計な会話ができなかった分、ドライブは自分達二人の空間になり誰に構わず会話が出来る為、ドライブデートが当たり前だったと思います。


それから女性からすると車はその人の経済状況を判断しやすいものだと思います。


ただ車に乗りっぱなしのドライブするという事はしません。

食事や普段なかなか行けない遊園地など行ってお互いに楽しみましたけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドライブデートが当たり前の時代があったのですね。

想像できないです。

最近の若い男性は車持って無い人も多いですので・・・・

車で経済状況を判断できるんですね。

私は車の知識は無いのでサッパリです。

なるほど、携帯が無い時代は確かに2人でゆっくり話せる場所が無いかもしれませんね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:09

30・男です。



個人的にはドライブデートは余り好きじゃないです。
理由は質問者様が挙げている点が主なところですが、
もう一点あります。万が一、事故を起こして怪我でも
させたらどうしようって事ですね。
運転に自信が無い訳ではありません。10年以上の
運転暦があり、事故らしい事故は起こしたことはありません。
ただ、それでも「万が一」を考えます。

その為、「何が楽しいか?」は想像するしかないですが、
以下の様なところかなと。

・気分次第でどこへでも行ける
・二人っきりでユックリ話が出来る
・BGMや景色等を利用すれば良い雰囲気を作りやすい
・車や運転技術をそれとなく自慢できる
・歩いたり切符買ったりという女性側の負担を減らせる
・買い物しても荷物を持つ必要が無い
・景色が次々変わるので、話題に事欠かない(?)

こんな所かな。。。おそらく。
なので、男性側はドライブデートに誘う場合は女性側の
反応や性格、考え方などをよく見て、喜んでもらえそうかを
判断しないとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪我をさせたら・・・・
って考えてくれる男性も居るんですね。

回答者様はお優しい方なんだと思います。

ドライブに誘う男性=自己中と思って居ましたが、全ての男性がそうではないようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:04

クルマの車種やグレードをステータスに感じている男性は結構いますので、自分の力を誇示できるから。



女性が惹かれるポイントの一つが、手足のようにクルマを運転する事だと認識している男性が多い。

手を伸ばせば直ぐに届く位置に、長時間女性を固定できるから。

楽に移動できる。(自宅にも、ホテルにも、人気の居ない絶好の犯罪ポイントの山間部にも・・・)

クルマ自体がホテルになる。

車内は自分のテリトリーと考えている男性が多いので、お気に入りの女性がその範ちゅうにいる事が支配欲を刺激するから。

ほとんどの女性が喜ぶデートパターンが、ドライブだと思い込んでいるから。

クルマの周囲に人が居ても、二人だけの閉ざされたプライベートな空間が得られるから。

などなど、半数以上の理由に下心が溢れかえっています。

直ぐそこまでだからと言って、良く判らない男性のクルマに気軽に乗り込む事は非常に危険です。
その行為は、一人暮らしの男性の部屋を訪れる事と一緒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車に興味の無い私にとっては全くもってどうでもいいですね。

そもそも良い車なのかもわかりませんし・・・・

車って怖いですよね。

気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A