プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳の主人 肺癌と診断され脳と骨への転移も見られステージIVと言われました。見た目は顔の色つやもよくやつれた感じもありません。これから治療になりますが治療に入ってから痩せてしまうのでしょうか?
医師から家族への突っ込んだ話はまだないのでいろいろ不安です。余命はどのくらいと覚悟したらよいですか?

A 回答 (2件)

各部への転移ありがステージ4です


いわゆる末期一歩手前です
体調がよろしいようなので余命2年は見込めると思います
言われるように痩せてきます、体力もなくなります
入院生活になる前に行きたいところ、やらねばならない事を
早急に実施されるのがよろしい思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。常に一緒に診察室に入り聞かされるだけで本人がいる手前聞きたいことも聞けず悶々としておりました。
顔の色つやは良いですが足が病むようでヒマがあれば横になる事が増えました。明日からγナイフ治療です

お礼日時:2011/10/17 16:38

半年くらいでしょうか


元気に見えても急激に悪化する場合があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 最悪の事も考え精一杯充実した時間を過ごしたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2011/10/20 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!