プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かしながら食べるので手に油がつくのが嫌でいつもお箸で食べているんですが、
友人の前でやったら驚かれました。

A 回答 (16件中1~10件)

友人もやってますよ。



手が汚れるのが嫌な人が多いからこそ、ポテトングやポテチの手ができたのだと思います。うちもポテトングがあります。スナック菓子食べながら本を読んだりできて便利!!
    • good
    • 0

今はポテトチップ用のちいさなかわいい


トングみたいなのも売っているくらいですから
いいんじゃないですか

わたしはそれを使っています
    • good
    • 0

ええんじゃないの


ポテトチップス用トングも売ってるよ
    • good
    • 0

こんばんは。


合理的だと思いますよ。
食べるスピードがゆっくりになって、たくさん食べれないし、手はきれいですし。

私はポテチを片手で食べながら片手で回答しています。左手は油でテカってます。
    • good
    • 0

自分は汚れるのが嫌であるのと、油の付いた手で物(携帯、パソコン、iPodなど)に触れたくないので箸で食べます。



水で洗ってもなかなか取れないし…

もちろん友人はその光景を見て驚いていました。
    • good
    • 0

 ポップコーンも箸で食べるのですか?揚げせんも?


 40年以上生きていますが、そんな人を今まで見たことないので変ですね。
    • good
    • 0

自分も、です。



自分も手に油が付くのが嫌でそうするようになりました。
携帯とかプラスチックは指紋がクッキリ浮かぶし、紙なら油が付くとそこだけ透ける…。
ディッシュで吹いてもなかなか取れないんですよね~

ならば手に付かないように食べてしまえ!

って事で箸で食べてます。

パソコンユーザー(てかオタク?)さんの間では結構ポピュラーみたいですよ。
    • good
    • 0

変ではないと私は思います。



最近では質問者様のように手に油がつくのを避けるためにポテトチップスをつかむ専用の器具(ポテチの手等)なんかも

発売されていますし、私の周りにもそのような人がいますので変に思うのは偏見ではないかと思います。

食べ方に決まりはないと思いますが、CMなど広範囲に認知されている食べ方は手で食べおるふうになっていますのでお

箸などを使って食べるのが特異に見えてしまうのかもしれません。日本は同調圧力が強い国で、多数派でないスタイルは

とかく特異に見られると私は感じているのでそれの影響しているのかもしれません。

また岡田斗司夫さんの著書である「オタク学入門」の中で、オタクの方がお箸でポテトチップスを食べるスタイルが紹介さ

れていますが、その影響で特異に見られてしまうのかもしれません。

いすれにせよ、自分が一番食べやすい方法で食べるのが一番だと思います。

ポテトチップスならどのように食べてもさして味は変わらないと思いますし。

参考にさせていただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは



お箸でポテトチップですか。

初めて知りました。考え付かなかったです。

本を読みながら食べると、ページを繰るときに油がついてしまうので、いちいち手を拭きながら読んだり食べたりしていたのです。

良いことを教えていただきました。今度からその食べ方を採用します。

回答ではなくてごめんなさいね。
    • good
    • 2

プログラマーはキーボードが汚れるし、いちいち手を洗いにいくのが煩わしいので箸で食べます。

ポップコーンも。
カラムーチョとかは結構汚れるので箸で食べますね。
20年以上前から先輩のプログラマから継承されてますし、最近ではポテトチップを食べる時用のマジックハンドが発売されましたね。
IT業界では定番ですし、全然おかしいとは思わないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!