プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな男性がいるのですが、大学の1歳年下の後輩です。
とても明るく、彼は先輩(私たちの年代)といることが多く、関わることも多々あります。

そんな彼ですが、私をいじる相手として見なしたようで、私だけしょっちゅうからかいます。
ジュースを飲んでいたらストローを舐めるフリや、アイスを食べさせるフリをして私のほっぺたに軽く当てるなど……

すごく子供じみたことですが、関われるのが嬉しいのと、結果周りの空気も良くなるので特に迷惑ということはありません。

しかし、こんなにもいじられるというのは男友達と見なされているのでしょうか?;

私が周りからよくからかわれていたのを見て乗っかったのかもしれませんが、あまりにも……
また、メールのやり取りもほぼゼロです。男性は好きな子にはメールを送りますよね??;

恋愛対象に入るにはもっと大人らしく接するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛感情の照れ隠しでからかうことはよくあることです。


メールを送りたくても、普段からかってるからこそ勇気がでなくて送れないなんてこともあります

一度からかわれたときに。泣きそうな感じで小さく「やめて」と言ってみてください。
もし恋愛感情があれば、慌てるかおとなしくなると思います。
さらにからかってくるようなら、ただのからかい相手の場合があります

恋愛はポジティブに考えないと、うまくいかないですよ。
    • good
    • 0

はじめまして!!



20代男です!

貴女のスペックやその対応、そのグループ内のキャラクターにもよっては変わってきますが
内容を見る限り全くの脈なしのようには思いません。

無理に背伸びをして大人っぽくふるまうと逆に今の関係事体が壊れてしまう可能性がでてきてしまうのであまりオススメはできません。
    • good
    • 5

こんにちは。



男性です。

現在は「イジると面白くて楽しい子」というだけかもしれませんね。
でも、好意は持っていますよ。
嫌いな子だっったり、何とも思っていない子をイジって楽しんだり
しませんからね。

でも、その好意が今は友達感覚なのだろうと思います。
まだ「女性」は意識していないのかもしれません。

普段はイジられて楽しく笑顔で接すれば良いのだと思います。
しかし、ふっとした時にちょっと普段とは掛け離れた悩んでいるような
素振りを見せたり、寂しい顔をしてみたり。
女性らしい雰囲気を出してみたり。
ふっとした一瞬に。

要は彼だけに見せるギャップです。

普段はそれほど女性を意識していなかったり恋愛対象として見ていなかった
女性も自分だけにふっと見せる普段とは違う部分を顔を垣間見たりすると
意識してしまったりすることがあります。

普段、明るく楽しい子だったりすると余計にギャップが大きく、気になります。
ダメモトでちょっと試してみては?

まあ、「策士策に溺れる」という言葉がありますからあまり策を練って
駆け引き的にやるのもどうかとも思いますが。

メールを「好き度合い」のバロメータにするのは止めた方が良いでしょうね。
メール不精の男性なんて普通にいます。

質問者様からメールしてみたら良いでしょう。
メールのやり取りの出来るようになると良いですね。

普段は今までどおり楽しく、イジリに乗って笑顔で。
時には大人の女性らしくしっとりと。
質問者様ご自身がギャップを楽しんでみてはどうですか。
    • good
    • 0

貴女に好意を持っていますが、幼稚な男です。

自分の気持ちを、上手く出せないのですね。ひょっとすると、まともに告白して振られたらイヤだと思っているのかも判りませんね。このままだと、関係を進化させる手が難しいですが、貴女がおっしゃるように少し大人っぽく接するのも手かも判りませんね。
    • good
    • 1

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7082293.html

昨日に続き同一内容の質問ですか?

質問者自体が少し幼いのではないでしょうか。

大人になって下さいませ。


.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています