アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



この動画、デブのでっかい方がいじめられてた方で、
ちびの方がいじめっ子。
いじめられた方が反撃しましたけど、ちびの方結構なダメージですね。
もしかしたらどっか怪我して親が怒鳴り込んでくるかもしれません。
皆さんがデブの子の親だったらどうしますか。
暴力はいけませんとたしなめますか。
よくやったとほめますか。
何でこんな事を質問したかというと、
僕の小学生時代が全く同じような感じだからです。
僕も一時期いじめられたんですけど、
体がでかくて、反撃したら全くいじめがなくなりました。
助走をつけてすれ違いざまにボディとかやりましたから。
小学生の時に
「暴力団」
ってあだ名をつけられました。
長くなっちゃいました。いけませんね。
皆さんならどうしますか。
デブの子供、堪忍袋の緒が切れたんですよね。
やっぱりそれでも暴力はだめですか。
怒りますか、ほめますか。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ちょっとやりすぎ感はありますけど、
自分だったら、だまってそのまま喧嘩の様子を見ていたいです。(願望)


自分らが小学生の頃、同級生と喧嘩したり、口を聞かなくなったり、
なんとなく仲直りしたり、また遊んだり、また喧嘩したり・・・
そんなので、喧嘩の加減を覚えたり、一線を越えないことを覚えたり
向かっていくことを覚えたりしたんじゃないのかなあ。
それで、ころんで膝から血を出したり、泣いて帰ったり、仕返しを企てたり・・

そんなセピア色の昔話を思い出しながら、だまって見ていたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔三原じゅん子さんは、
顔はやめとけ、
ボディーをやれ、
っていってましたね。
皆さんのような親ばかりなら、すばらしい国になってるはずなんですけどね。

お礼日時:2011/10/27 15:54

>暴力はいけませんとたしなめますか。



どつくなら傷跡が残らないように、
腹をねらえ。といいますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔三原じゅん子さんは、
顔はやめとけ、
ボディーをやれ、
っていってましたね。
皆さんのような親ばかりなら、すばらしい国になってるはずなんですけどね。

お礼日時:2011/10/27 15:53

暴力はダメ、なんてのは戦後9条の下で


醸成された寝言です。

それに我が子可愛さの教育ママが賛同したのです。

必要な時は、戦わねばなりません。
矜持を保つ為には、戦わねばならぬ
時があるのです。

まして、男です。
いざとなったら、家族を助けなければならない
立場にある性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔三原じゅん子さんは、
顔はやめとけ、
ボディーをやれ、
っていってましたね。
皆さんのような親ばかりなら、すばらしい国になってるはずなんですけどね。

お礼日時:2011/10/27 15:53

私はもともと(中肉中背の)息子に「暴力はいけません」と言って育てた覚えはありませんが、暴力的な行為に関して「よくやった」とも言った覚えはありません。

ただ、コミュニケイションをとってくれる保護者とは日頃から顔を合わせるようにしていましたし、息子とはよく取っ組み合いのケンカをしましたが、怪我をさせずに打ち負かしていたので、どうか親の背中を見ていてくれたらいいなと思います。ちなみに、息子が小学校時代にブチ切れて机を投げたことがありました。学年末のメッセージ集には担任から「ケンカをするなら机は投げるな」と書かれていました。

さて、前置きが長くなりましたが、私ならまず、息子に事情をよく聞いて、「わかった」と言い、相手の膝の打ちどころには気を配ったか確認し、気を配っていなかったなら改めて親子でケンカの実習をすると思います。相手の子の親と面識があれば、電話をして挨拶をするかもしれません。念のために申しますと私は女性です。

余談ですが、祖母は、父が泣いて帰ってくると、棒を持たせて「これでやっつけてこい!」と言っていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔三原じゅん子さんは、
顔はやめとけ、
ボディーをやれ、
っていってましたね。
皆さんのような親ばかりなら、すばらしい国になってるはずなんですけどね。

お礼日時:2011/10/27 15:54

映像で見る限りデブに軍配を上げます。


私も小学校低学年の頃集団でイジメに合いました。父の助言でその中で一番弱い奴を徹底的に叩けと言われて喧嘩の訓練。
自信が出てきた所でそれを実行しました。そして成功。それ以来イジメは無くなり、それを見ていた奴が友人となりました。
映像ではチビは単にふざけている様には見えず、明らかにボクシングに自信を持ってデブに挑んで痛い目にあったものと思います。
でも石の角に頭をぶつけそうに見えてひやっとしました。
親も喧嘩の仕方は教えた方がいいかも知れませんね。そうでないと小さいころから殺人とか傷害の罪を背負って生きていかなければなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔三原じゅん子さんは、
顔はやめとけ、
ボディーをやれ、
っていってましたね。
皆さんのような親ばかりなら、すばらしい国になってるはずなんですけどね。

お礼日時:2011/10/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!