プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オロナミンCなどのビン入りと比べて
ビタミンは壊れたりしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

他の人が熱処理云々って仰られてますが、別にそれは関係ないですね。

たぶん野菜ジュースなどの事を言っているのかも知れませんが、オロナミンC等は熱処理してないですし、ビタミン類を後から加えてるでしょうからね。詳細な作り方は知りませんが。

まぁ加熱滅菌なんて金掛かることは絶対やってないでしょう。

さて本題ですがビタミンと一口に言っても色々あるので安定性は異なります。
確かに瓶の方が酸素に触れにくいために酸化しにくいと思いますが、カップ式(だよね?)の自販機も濃縮液がタンクに入っており酸化を防いでは居ると思います。何日もおいておくわけではないでしょうし。

まぁジュースでビタミン補給と言うのが良いか悪いかわかりませんが、瓶の方が壊れにくいでしょうね。
カップ式も壊れるとは言っても誤差程度でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり瓶のほうになりますね、ありがとうございました

ガッブ式と言うのがどんな物なのか知らないのでなんとも言えないのだけれど,自販機となれば,熱処理したジュースとなるだどうからビタミンやなんやかんやは期待できんだろうなぁ。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうね、ありがとうございました