アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事が忙しかったり、ダイエットも兼ねて
昼ごはんを抜いています。
朝は食べますし、
夜も(遅いですが)食べています。

これって「糖尿病になる」と聞いたのですが、
本当でしょうか。

また、昼ごはんの代用として、最近流行している「アミノ」系のゼリーとかだけではだめなんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうなりますか?


(1)昼食代がうくので経済的に助かります
(2)糖尿病の原因はそれだけではありません
(3)大事なのはバランスです
 朝夜あわせて30品目食べていれば大丈夫です
 また 牛肉の代わりに鶏肉を多く食べていれば
 大丈夫です

昼をぬくこと=糖尿病などの病気ではないということです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鶏肉ですか、、ちょうど
好きなのでよかった。。。
30品目は大変かも。。。(^^;

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/08 10:07

 こんにちは。

 
 
 「糖尿病」の主な原因はインスリン作用の不足です。1日分を2食にまとめて食べると,一度にたくさんのインスリンが必要になり,膵臓に負担をかけることは確かだと思いますが,あまり量を食べておられないようですので,糖尿病になるとは思えないのですが……
 糖尿病予防には,食べる量とバランスの取れた食事が第一ですから,「アミノ」系のゼリーだけではどうでしょうか。

http://www.hit-1.net/diabe/gif/title_tou1.gif

参考URL:http://www.hit-1.net/diabe/gif/title_tou1.gif
    • good
    • 11

 #2の者です。


 URLが間違っていました。(すみません。)

 http://www.hit-1.net/diabe/index.html

参考URL:http://www.hit-1.net/diabe/index.html
    • good
    • 1

素人ですがダイエットを兼ねて昼を抜いてるということなので少し・・・



昼を抜いただけで糖尿病になるとは思えませんけど
栄養に飢えた身体は入ってきた栄養を脂肪として溜め込もうとします
お腹が減った状態で晩ご飯を食べると「早食い・ドカ食い」してしまいがちです
飢えた身体に遅い夕食でドカ食いして寝たら確実に太ります
  昼抜き→夜のドカ食い→太る→肥満→糖尿
ってことで「糖尿」と言う言葉が出たのではないか?と思います

お相撲さんは1日に2度の食事だそうです
その方が太るから・・・

アミノ酸ゼリー・・・(-_-;)
食べないより良いとは思いますが、サンドイッチなども無理ですか?
それならせめてカロリーメイトゼリーにしません?(^_^;)
(私は昼食べられなかったときにカロリーメイトブロック食べてます)

お腹が減ってる人間は無意識のうちにイライラします
ぼぉ~っとしたり集中力が低下します
お仕事に影響が出るかも知れません・・・

食べる時間にこだわらなくても良いと思います
朝食と夕食の真ん中あたりの時間
何時でも良いので遅い夕食までに軽く食べられませんか?
ちゃんと栄養摂らなきゃ・・・

参考URL:http://plaza16.mbn.or.jp/~amarillis/column/004.h …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
栄養を脂肪として溜め込もうとする、という話は
初耳でした。
お相撲さんの話も興味深いですね。

ありがとうございます。また
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/08 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!