アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から週1で夜勤をやることになった大学生の男です。
そこで、仕事前にお風呂に入ってそこから夜勤をして夜勤上がりにご飯を食べてお風呂には入らずに寝るか、仕事前の夜は入らず、仕事後の朝にお風呂に入るか迷っています。
理由は朝シャンプーをすることはあまり良くなくて薄毛などに繋がるとか、朝風呂がワキガの原因にもなるとか聞いたので。
実際どっちのほうがいいのでしょうか。
本当に影響あったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

朝シャン云々は朝起きて、そこから一日起きている場合の話であって、


夜勤明けなら関係のないことです。

ですから、仕事の汗を流し、すっきりして寝るのですから、
仕事が終わってから朝はいる。と言うのが正解です。
    • good
    • 3

朝シャンプーの事は、よくわかりませんが、経験上、夜勤の時は、朝風呂です。

俺の場合、夜勤の出勤前に風呂に入ると、何か身体がだるくて、眠くなるので夜勤の時は、絶対朝風呂です。夜勤は、身体に負担が架かるので、寝る前に風呂に入った方が、疲れも良くとれると思いますよ。
    • good
    • 1

やっぱり、夜勤明けにお風呂でしょう!


そのほうが絶対スッキリしますよ!

経験者ですから、はい!

きれい好きな人ならば両方でしょうね!
    • good
    • 1

夜勤明けは絶対に朝風呂です。


身も心もさっぱりしますよ。

朝風呂云々は関係ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!