アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のことなのですが、夜に夕飯を済ませた後からお腹が3~40分程ずっと‥
グ~グ~、ゴポゴポ‥キュ~と鳴りっぱなしだったのですが何かの病気だったのでしょうか?
昨日はコーヒーのドロリッチを飲んでから1時間程ウォーキングしました。
わりと空腹な状態でした。
それから家に着いて間もなく夕食でした。
心当たりと言えば夕食時、あまりにもお腹空いてお店にパックで売っているあぶり焼きチキンを温めずにそのまま1本食べちゃいました。
いつもはこれでお腹壊すことはないのですが‥
ちなみに音は鳴りやまないけど腹痛や吐き気もないけど胃に微妙な不快感があり、そのあとお通じがあったのですが下していました‥
胃薬と太田胃散の整腸薬を服用し腹部を温めて暫くしたら不快感もなくなり音も鳴りやみ、そのあと動画等を観たりして気を紛らしていたら良くなりました。
今朝起きてからも普段通り食欲もあり、お通じも普通でした。
一体昨日のは何だったのでしょうか?
お腹が鳴りやまないのは病気ですか?

A 回答 (2件)

意外と軽い食あたりだったのではないでしょうか?食べ物を食べるときは気をつけましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食あたりは恐いですね。
もっと酷かったら下痢に続き腹痛もあったかもしれませんよね。
今後、好物でも美味しい物でも、食べる時は気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 18:15

こんばんは



たぶん腸の動きが活発になった可能性もあります
結構歩くと快便になったりしますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蠕動運動も考えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!