アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は中2で中3の先輩のことが好きです!///

それでバレンタインに お菓子を渡す+告白 をしたいと思ってるのですが…


受験生の先輩にバレンタインで告白するのは迷惑でしょうか?

A 回答 (5件)

告白したとして。


貴方はどういう風に受け止められる事を「想定」して
動くの?
どういう答えを考えて伝えるの?
何故そのタイミングで告白を受け止めて貰う事が必要なの?
貴方にはちょうどいいタイミング。
女の子の日に。
チョコを渡し、頑張ってと伝えて。
そして「ついて」に恋の告白をしてしまおうと。
貴方はスッキリするかもしれないけど。
彼はどうかな?
受験真っ只中。
こうして迷惑でしょうか?という考えが「ある」のに。
それでも自分の一歩に踏み出すなら。
私は、相手の迷惑はこの際目を瞑りますと。
だって、私「が」大事なんですと。
私「が」伝えてスッキリする事が大事なんですと。
それを貴方が「選ぶ」事になるんだよ?
バレンタインは構わないよ。
チョコを渡して。
体調に気をつけて、何とか受験を乗り切ってくださいねと。
そして無事に受験が終わったら。
合格祝いもかねて遊びに行ったりしたいですねと。
凄くシンプルに、でも先に繋がる伝え方だって出来るじゃない?
ホワイトデーには大体受験も終わっている。
相手から丁寧に返してくれたら、
そこから更にコミュニケーションを動かしていける。
流れを創って。
二人で遊んだり、話をする時間を増やして。
丁寧に伝えていく時間もあるんだよね?実は。
このタイミングで貴方が伝えたとするよね?
余程貴方の印象が良ければ別だけど。
おそらくイエスノーは無いと思う。
今受験だから。
受験が終わらないと何とも言えないと。
そう言ってくれればまだ「まし」で、
俺は今ゆとりが無いからゴメンねと。
今の自分の受け止められない事を答えにして。
断ってくる可能性も高いんだよ。そこでアウトになる。
仮に保留されても。
貴方は彼をイライラソワソワしながら「待つ」でしょ?
相手は受験が終わって、
ホッとして、気分転換がしたい時に。
貴方が不安げにこの前伝えた答えをそろそろ~と。
時間差で持ち出してこられても。
伝えた当時の気持ちや熱さは既に無くなっている。
あと一か月したら新生活が始まる自分。
そこに最初から付き合っている関係とか、
恋愛関係を急いで持ち込む気持ちは無いかもしれない。
気持ちは嬉しいけど~と。
俺は高校で頑張るから、お前も頑張れよと。
肩を叩かれて卒業してしまう可能性だってある。
どう動くのかは貴方次第。
でも、貴方はどういう状況で「受け止める」覚悟で。
どういう可能性も想定した上で。
その上で責任持って動かないと。
貴方にとって万全なタイミングを選ぼうとしているのが今。
でも、「相手にとって」一番心地良く貴方の告白を、
心にゆとりがある状態で受け止められてこそ。
結果はどうあれ、「伝わる」告白になるんだよね?
タイミングとしては、バレンタインだからこそ違和感はないけど。
相手がまだ落ち着いていないタイミングで、
ただ伝えるだけではなくて、
自分の求めたい「答え」を要求する告白の「意味」だよね?
本当にそのタイミングじゃないといけないのか?
相手が落ち着いた「後」を選べないのか?待てないのか?
勢いの中で伝えた方が良いと思うのか?
それは貴方次第だよ。
告白は。
伝える「まで」の積み重ねも大きいから。
告白だけで一気に関係性は動かない。
告白だけでは特別にはなれない。
伝えるまでにいかに親しくなって来れたか?
コミュニケーションを積み重ねて来れたか?
それがそのまま相手の「答え」に反映する。
貴方次第。
14歳の貴方として、考えた行動を☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文の回答でありがとうございます。
すごく納得しました。
自己中心ではいけないですよね。

先輩と会う機会は少ないんですが…涙
もっとアピールなどをしてから
先輩の受験後に、告白に踏み切ろうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 22:45

こんばんは。



私としても確かNo.2の質問者さんと同世代の方が仰られてたように、バレンタインデーにショコラ系?などのお菓子を渡して、卒業式の日に告白したほうがいいと感じます。


40代男性意見でした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインには手作りのお菓子を渡す予定です!
これは必ず渡したいと思っています。
アピールと受験の応援も兼ねて…!///

卒業式に告白というのも考えてみようと思います!
とりあえず告白は先輩の受験を終えてから、ということにします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 22:48

貴方の事が好きだったら、彼は舞い上がるでしょう。


雑念が湧きますね。

すごく迷惑です。
もし、それで落ちたら。
あの子があんな事を言ったせいだと憎まれては困りますよね?
受験前に告白しても、遊びに行けるわけでもないし。
全てが終わってから、告白する方が絶対にいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
先輩の受験が終わってからの告白がベストですよね。

卒業式に告白する、かはもっと自分で考えてみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 22:39

中2女子です。


今告白するのは失敗するかもしれません。

でも、色んな方法があります。
まず1つ目は、予約をする方法。

その先輩に、
「好きです!!あの、今先輩は受験で大変だと思うので、卒業したら付き合ってくれませんか?」
と言ってみてはいかがでしょうか?
予約作戦。
これやってる人いました(笑)
うるうるな瞳で可愛く言ってみてはいかがでしょうか。


もう1つは、卒業式までお菓子などをあげて、自分をアピールして卒業式に告白する方法。
これはおススメです。
相手にも迷惑にならないし、
バレンタインなどでお菓子だけをあげるって・・・すごく可愛い事だと思いませんか?
先輩は間違いなく嬉しいと思いますよ。
好きだって見え見えでもいいんです。
とにかく今は告白しないで、卒業式に告白するんです。
多分努力は報われると思います(*^ω^*)


こんだけしか作戦はないんですが・・・
自分でも色んな策を考えて、告白してみてくださいね。
私も頑張ります。(`・∀・´)っ
頑張れ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約作戦なんていうのもあるんですね~!

卒業式パターンは迷惑にならず、かつアピールもできる…
私も気持ちバレバレでもいい覚悟はあります!

みなさんの意見を参考に自分でも考えてみます。
ありがとうございます、頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 22:35

そうね、先輩は嬉しいかもしれないけど、


受験前でどうにもならないし悩むだけじゃないかしら?

告白は、卒業式が良いと思いますよ。

好きな人を困らせたくないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
受験前となると重荷ですよね…。

好きな人にはやっぱり困らせたくないです!

卒業式に告白、または先輩が試験終わってからの告白を
考えてみようと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!