プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなものの中でも、とりわけ好きなものをひとつだけ教えて下さい。

私は迷います。
おおぶりの豆大福なんかも好きだし、クリームがぎっしり詰まったシュークリームなんかも好きです。

A 回答 (22件中11~20件)

どっちも好きですが、何だかんだで和菓子に落ち着きます。


食べて落ち着くのは和菓子だし、洋菓子の甘ったるさは正直飽きます。

とりわけ好きなもの…洋菓子ならプリン、和菓子なら大福(特に塩大福)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、落ち着きですね!
まったりして日本茶でも飲んで・・という感じですね。
>和菓子なら大福(特に塩大福)
大福、おいしいですよね。
皮が柔らかいとビローンと伸びますが、それもまたおいしさの証拠ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 21:26

No.3です。



今日のシルシルミシルサンデー見ましたか?

京都のお土産4つとも絶品ですよ。
あれに「茶の菓」を加えれば、どこに持って行っても絶賛されますよ。

和菓子も洋菓子もどっちでもこいですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にこちらに、忘れないうちにお礼いたします。

見ましたよ!
特に、抹茶テリーヌと京の白味噌シューは絶対に食べてみたいと思いました。
>茶の菓
さっそく見てみましたが、何だか優美ですね!
5枚入りで600円とはなかなかです。
10枚入りだったら「年賀用」に使えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 20:47

こんばんは(^v^)



絶~対に洋菓子です!(^^)!

和菓子は一切、食べれません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和菓子苦手ですか?
甘さの感じは洋菓子と全く違いますね。
先ほどの方も言っていましたが、あんこがダメですか?
私の仕事関係の人であんこアレルギーという人がいて、まんじゅうも羊かんも全く受け付けない感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:51

和菓子が好きです。



とりわけ伊勢の名物赤福。
子供の頃からお世話になり感謝しています。


♪仰げば尊し和菓子の恩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伊勢の名物赤福
先ほどの方も赤福をあげていましたね!
私は3ヘラくらいは、すぐに食べてしまいそうです。
元から切れて個装されているのではなくて、あの“すくう作業”がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:44

断然洋菓子です。



その中でも「ひとつ」っていわれたら、う~ん・・・・シュークリームかな。

でも、カスタードだけじゃなく生クリームが入ってないと。

生クリーム最高~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタードvs生クリームでいったら、私は悩みそうです。
全量生クリームのシューってあんまり見かけませんが、そういうのもいいですね。
生クリームエクレアでもいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:41

和菓子と洋菓子の甘さは違うように思います


それに和菓子独特の「甘辛い味」というのは,洋菓子には無いのではないでしょうか
あのバリッとした煎餅の食感の前には,どの超高級洋菓子も平伏すことでしょう
迷わず和菓子でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、煎餅ですか!
そういえばれっきとした和菓子ですね。
煎餅ひとつとっても種類が沢山あって、ザラメ系の甘いのから海苔から堅焼きまで悩みそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:37

断然 洋菓子です!!


ケーキ、パイ…たまりません♪でも1番はパフェ!!イチゴのパフェは最強です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチゴのパフェ
私はなかなか食べる機会がないですね。
皆で打ち合わせに“不二家にでも行こうか”となった時に、じゃあ食べてみようかな・・という感じです。
パフェ系は見た目もいいし、どれも満足感が大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:30

こんばんは!



凄く迷いました・・・・・・・。
どちらも大好きですから(泣)。
でも、やっぱり和菓子の『水饅頭』が一番好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>水饅頭
薄い透明な皮でくるんであるやつでしたか?清々しい和菓子ですね。
竹の楊枝でつまんで食べる印象ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:27

洋菓子が好きです。

というか「粒あん」が苦手なので。

一番はシュークリームです。
カスタードいっぱいの・・・・生クリームは入ってないのがよいです。(邪道だと思っています。)

カスタードクリームが好きなので初めてのケーキ屋さんやパン屋さんに行ったら「シュークリーム」「クリームパン」を必ず買います。


餡もこし餡なら大丈夫。「赤福」好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、粒餡がダメで赤福はOKなんですね!
私も赤福があったら、3ヘラくらいはペロッと食べそうです。
>生クリームは入ってないのがよいです
最近は2層になっているものもありますね。
私はどんなバージョンでもOKですが、バニラビーンズの小さい粒々が見えると、ちょっとうれしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 20:00

私は和菓子が苦手です。


抹茶がダメなんです。
好きな洋菓子はローソンのプレミアムロールケーキです。
安上がりですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶、無理ですか?私は逆にいろんな味があったら、和洋に関わらず抹茶を選択します。
>ローソンのプレミアムロールケーキ
最近はどこのコンビニも、こういうジャンルに力を入れていますね。
プチ贅沢という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!