アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内にある高層ビル管理会社への転職を考えてます。業務はビル管理業務全般です。

名の知れてる綺麗で有名なビルだと思いますが、従業員数は多くなく、確か数十人くらい、

また技術職ではなく、電気~や危険物~といった資格は必要なく、入社後は事務職なので宅建や管理業務主任や損保の資格をとるらしいです。待遇は悪くなく年収は400万~、住宅手当てや扶養手当てあり、賞与もありです。残業もほとんどなしです。
ネットで調べると色々不安になってきましたので教えて下さい。お願い致します。今はパラリーガルみたいな状態で働いているのですが残業も多く勉強時間もなく、条件や待遇も今の事務所よりずっと良いので真剣に考えてます。時間があまり無いのですがどうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

入社後に宅建や損保の資格を取って下さいと言われているのなら総務の仕事を
してほしいということではないでしょうか?

ビル管理の現場は殆どが男性ですが、ビル管理の会社そのものはお客さん(ビルオーナーやテナント)
からお金を貰って管理するのが仕事ですから事務方の人はお客さんとの打ち合わせや契約なども
含めての事務だと思います。

現職がパラリガール見たいな状態ということですから事務処理+顧客対応が出来るのであれば
転職先でも重宝されると思いますよ。jackbauerctuさんのように頭の回転が速くて愛想の良い方なら
お客さんの受けも良いでしょう。

待遇そのものは良い方だと思うので後は転職先の先輩や上司となる人が馬が合うかどうかで
判断するぐらいでしょうか?
    • 0

事務職で転職後すぐに年収400万円以上ならかなり高待遇だと思うますけどね。

ビル管理で現場担当だと月給20万円以下(夜勤もあっての年収300万円以下)なんてざらですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現場担当ではなく、事務なのですが、現場担当などとは違うのでしょうか。

危険物の資格やボイラーの資格など必要なビル管理?もあるようですが、それとは全く別のビル管理というものもあるのでしょうか。よくわかりません。超高層ビルや有名なビルの管理ですとやはり、待遇や福利厚生が良いのでしょうか?