dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今職場に好きな人(上司)がいます。

私は現在24歳です。
上司は30代前半で、バツイチの子持ちです。

一年程前から、お互いを好きなんだろうなということは、
態度とか、目線でわかっていました。

今年になって彼から、
「抱きしめたい…」というような、
メールが来るようになり、
ある日突然本当に抱きしめられました。
それから隠れて抱き合ったり、
手を繋いだりする日が続きました。

3ヶ月程前の飲み会の帰り、
今日はずっと一緒にいたい…と彼に言われ、
本当に軽々しいですが、彼と寝てしまいました。
それから今までに4回近く寝ました。

私は何度か好きという事を伝えているのに、
彼は一度も言ってくれません。

「俺のこと好きなんでしょ?」
と、私に言わせようとするばかりです。

好きと伝えても、
「俺は浮気性だから…」などと言われてしまいます。
実際は、付き合ってる人はいないはずです。

こういう男性の心理が知りたくて、
質問いたしました。

ちなみに、職場では基本的に私には厳しく、
冷たい態度をされます。
他の女性社員には、
見せつけるように優しくしたり、
楽しそうに話をしたりしています。

けれど、誰も見ていない時は、
手を触って来たり、
お尻を触るなど、スキンシップをしてきます。

私は体目当てで都合のいい女として、
遊ばれてるだけなのでしょうか。

お暇な時でいいので、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

>私は体目当てで都合のいい女として、


遊ばれてるだけなのでしょうか。

そう思う、そう思った理由。

1) >一年程前から、お互いを好きなんだろうなということは、
態度とか、目線でわかっていました
→あなたが意識していることに気付いていたか、あなたに目線を送っていれば必然的に目が合うようになります(狙っていた)。

2) >「抱きしめたい…」というような、
メールが来るようになり、
ある日突然本当に抱きしめられました。
それから隠れて抱き合ったり、
手を繋いだりする日が続きました。
→そもそも肉体を強く求める感覚が強く感じられる(ヤれる女と認定)。

3) >「俺のこと好きなんでしょ?」
と、私に言わせようとするばかりです。
→「この女は俺から離れられないはずさ」という上目線、すっかり安心株に見られている。

4) >好きと伝えても、
「俺は浮気性だから…」などと言われてしまいます。
→今後別れ話を切り出されても「俺は言っておいたハズだ」という逃げ口上を画策している。

5) 職場での態度は他人に知られたくない、おそらくあなたを愛していると思われたくない心理が働いていると思う、なぜなら誰も見ていない時に身体的な意味で言い訳しているようで、肉体関係でコントロールしようという魂胆がうかがえてくるから。

そんな関係はあなたの人生の益にはなりません、女を軽く見る男です、幸せを望むなら止めちゃいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に御回答いただきまして、
ありがとうございます。

ゾッとしてしまうくらい、当たっていると思います。
コイツはオレのことが好きだから、
何をしても安心…好きなままでいてくれる。
という気持ちはおそらくあると思います。
特に(5)のアドバイス…
彼はきっと知られたくないんでしょうね。
真剣に考えてくださって、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:47

自覚頂いている通り


体目当てで都合のいい女として、
遊ばれてるだけでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ございません。

ズバリ言って頂きまして(^^;)
そうじゃないことを願いたいですが…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 22:26

相手の男性のほうがあなたより強気にでてるようですね



相手がSなだけなのかもしれませんが(いじめたいとか?)

でも。職場恋愛でしょ?変な噂にならないようにして☆

そっけない態度をしたりして彼を色々探るといいよ。

そしてある程度あなたが優位になるようもっていかないと。

よく考えて冷静に行動してね。

まわりは以外と敏感だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事おくれて申し訳ございません。
そうなんです。
彼に完全になめられているんだと思います。
そっけない態度は、少しだけ実行中です。
でもどうしても話しかけたり、
ニコニコって反応してしまいますが。

よくよく考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 22:19

完全に遊ばれてますね。


彼は質問者様の体に興味があるんですね。
しょっちゅう触ってくるのがその証拠です。
逆を言えば、体以外に質問者様に興味があるのか、疑問です。

大切にはされてないですよね。
それで満足されてますか?

もっと、親友のような、お互いを大切に思いあえるオシドリ夫婦のような幸せな恋愛ができるはずですよ。
そんな男性に構ってるなんてもったいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れまして、申し訳ございません。

大切にされてるという実感は正直ありません。
オシドリ夫婦のような、そんな風に思える相手に
巡り合えますかね…

今は彼のことしか考えられません。
良くないことだとは内心わかっているのですが…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 22:16

「好き」なんて中身のない言葉に頼るのは女性の悪い癖です。


恋愛漫画や恋愛小説の読み過ぎで脳が腐ってきていると言えます。

「好き」というのはつまり「相手を利用したい」という意味です。
“愛してる、君が必要だ、君だけだ”とか小奇麗な妄想で粉飾
すべきではありません。

遊ばれているのではありません。
お互いに利用し合ったということです。
彼は女体を楽しむためにあなたを利用した。
あなたは寂しさを埋めるために彼を利用した。
お互いに「ご利用ありがとうございました」というべきです。

今後は「好き」とかいう穢れた欲望に身を任せるべきではありません。

尊敬できる、感謝の気持ちが湧いてくる、応援したいと思う、
そういう相手と付き合うべきだと思います。

ご利用ありがとうございました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ございません。

彼から好きという言葉を聞いて、
安心したいのです。
でも、寂しさを埋めるために彼を利用したというのは
間違ってないと思います。
でも誰でもよかったというわけではありません。

彼は尊敬できるし、
応援したいと思える相手です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 22:07

こんばんは。



まず、バツイチ男なら性欲処理に困ってると思うので、対象となる女性のストライクゾーンは広くなるでしょうね。
要するに、性欲処理の相手をしてくれる女性なら見境なしに反応する状態です。

良識ある上司なら、職場の女性、特に部下になる女性とは絶対に関係を結ばないものですが、良識がない男なのでしょうね。
なぜなら、下手に手を出して部下との不純な関係が職場に広まったら、上司としての信頼感を一瞬で失墜してしまうからです。

もしも、アナタが上司との関係を職場内で騒ぎ出したら見ものですね。

正直、アナタは遊ばれるだけと断言します。
その理由は、アナタと関係を持ったことを、他に人達に悟られたくなくて、職場ではアナタに対して冷たく接する態度です。
これは、アナタとの関係に責任を持ちたくない明確な証しです。
アナタと真面目に交際をするつもりなら「職場の人達に噂になっても良い態度を示す」ものです。

上司は、他の人達には後ろめたさがないので普通に接してるだけなのに、アナタが上司を特別な目で見てるから、優しく見えるだけです。
そのくせ、誰も見てない所ではアナタにスケベ心が出て触れたがるのは、アナタが「それを愛情表現だと勘違いして拒否しない」からです。

このような、浮気男がバツイチになった理由は、結婚生活を破綻させるような女性問題があったはずですが「男を見る目がないアナタ」はスケベ男の毒牙に「まんまと引っ掛かっただけで哀れな女」だということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅れてしまって申し訳ありません。

性欲処理…
そうなんじゃないかなぁ…って気持ちはあります。
tpg0さんのおっしゃる通り。
彼の別れの原因、おそらく女性関係だと思われます。

…私が早く目を覚まさなきゃって思うのですが、
どうしても好きになってしまったのです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 22:02

僕の勤めているところでも、よく似た話があって、そんなことあるんだなぁ、と感心して拝見しました。


(彼と彼女の場合、職場でもかなり親密なので違うと判断しましたw)

閑話休題。
肉体関係というと生々しいですが、「遊びで付き合っている」かどうか、それこそ本人に聞いてみてはいかがでしょうか?
もう4回もご一緒した間柄です。いまさらうそ偽りで逃げ口上など言える立場にはありません。
僕から言わせれば、バツイチ/子持ちという立場上、2回目の結婚をもし貴女と考えているとするなら、次の結婚の失敗は許されるわけがなく、軽々しく体を合わせたりするものではないと思います。

むしろ、愛情を深め合いたいと思っていて、お互いの気持ちが整ったから受け入れたのが貴女なのであり、仮に男の側が遊びだと思っていても、「本気なのではないか」と思わせているのがあなたの可能性すらあります。
好きな相手に「遊ばれている」と感じているのなら、彼が本当にその程度の付き合いしか望んでいないということだと思います。どっちにしても、彼の意見表明をしっかり聞くことが先決。妄想してみたところでどうなるものでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。

あんまり聞くと、うざい女だな…って思われるのが怖くて。
心もつながりたいけど、
肉体関係だけでも優しくしてくれたら、
それでいいと思ってしまう自分もいて。

流されるままじゃなくて、
話し合いも必要ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 21:31

男女の付き合いをどういうふうに発展させていくかは、男性が一方的に決められることじゃなく、あなたの意思でも変えられることでしょ?



好きだと言ってくれない、ちゃんと付き合おうと言ってくれない、それが不安なら、誘われた時に、「好きだと言ってくれたら行ってもいいよ」とか、体を求められた時に、「ちゃんと付き合おうって言ってくれなきゃ嫌」とか、彼がやる気まんまんの時に、上手く言わせたいことを言わせちゃえばいいじゃないですか。

男性にとっては、女性と結婚を前提とした真剣なお付き合いをするってことは、今後働いて稼ぐ、数千万円、場合によっては億ってお金をその女性に差し出す覚悟を決めることですから、責任ある発言をするのは簡単なことじゃないわけです。

男性が、逃げたくなったら逃げれる状態にしておきたいと思うのは、ある意味当然のことで、なんとなく始まったはっきりしない関係を、真剣なお付き合いに発展させるためには、女性にもそれなりの努力が必要なんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。

付き合うって認めたら、逃げられなくなるから…
というのはあると思います。
好き?と聞いても、なんとなくはぐらかされてしまいます。

今度誘われた時は、
必ず、聞いてみようと思います。
それで、会ってくれなくなったら体目当てだったという事になりますね。

お礼日時:2011/11/30 21:26

今どき、こんな話ってあり得るんですかね…?


週刊誌のエロ小説ですら、もう少し気が利いているかと思いますけども。

まぁ、この質問が事実だとすれば、考えられるのは「絶対に周囲にばれています」ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんです。
現在進行形です…。
良くない関係ですよね、やっぱり(>_<)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:49

相手に好意を示しているのに、納得せずに何度も言わせようとする人は


自分に自信がなく場合によっては相手に試練を与えてでも
愛をはかる典型的なタイプなので危険です
嫉妬、束縛をするタイプでもあります

明らかに好意があるはずなのに、好きだと言わないのは
相手に振られた時に自分は好きではないというアリバイがあれば
傷つかなくて済むという論法です
相手一筋という状況は捨てられたときにきついから
浮気性という逃げのための手段をとる人もいるようです

往々にして、この手の人は
優しくなったり冷たくなったりといったアメとムチをつかいわけます
そういう手管にはまるタイプの女性だと離れようとしても
優しくする事でなかなか別れられないみたいです

個人的には恋愛ダメンズ臭がする人に見えますが…
どこかで馬脚を現さないか注意しながらお付き合いなされたほうがよい気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A