プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい悩んでます(:_;)

長文すいません。


もう少しで産後三ヶ月になります。
妊娠中は体重5、6キロ増えましたが、産んだ次の日には元の体重に戻ってました!★(笑)
体型も165センチ44キロで
ほんとにお腹だけおっきくなった!
って感じであとは細いままです。

けど産後三ヶ月…
お腹が不思議にでています。
産後一週間くらいから
トコちゃんベルトを正しくつけて
一ヶ月くらいで骨盤は
ほぼ戻りました。
産後すぐは、お腹ゎ絞めちゃダメと聞いたのでとりあえず
骨盤だけ元に戻しました。

一ヶ月たった頃から
お腹も引き締めようと思い
ボニック(筋肉を鍛える機械)や
腹筋などしてるんですが、
なぜか
下っ腹が産後すぐのお腹
みたいな感じで
不思議に出ていて

腹筋がついてきたのか
お腹ゎ固くなりました。
でも引き締まらなくて
お腹出たまんま固くなりました。

お腹の力をぬくと
垂れ下がった感じに
ポコンっとお腹がでてます(T_T)

今20歳です。
退院するときに子宮の戻りは
順調と言われ
一ヶ月検診も異常なしでした!

お腹はずっとこのままなので
しょうか(>_<)?…
なぜこんな不思議にお腹がでてるんでしょうか?
原因わかる方いますか?


あともし病院に行くなら
産婦人科?整体?エステサロン?
どこで原因を教えてくれるでしょうか。


宜しくお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

原因が何かというのは分かりませんが(スミマセン)、私も産後3ヶ月頃は力を抜くとお腹だけぽっこりしてました。


私は毎日骨盤体操をしてた程度ですが、半年位で元に戻りましたよ。

「もう3ヶ月」と焦っていらっしゃるかもしれませんが「まだ3ヶ月」と考えてみては如何でしょう。
身体の細胞が全部変わるのには半年位かかるそうです。

骨盤は正しい位置にあるとの事、今のまま腹筋を続けていれば、お若くて元々痩せ型の方なら元に戻るのも早いと思います(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!