アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
人とすれ違う瞬間に、顔をジロジロと見られる感じが数年前から続いています。一緒にいる友達にそれを相談すると、そんなはずはないよと言われるのですが、どうしてもそう感じてしまうのです。
最近特にひどい気がしてきたので悩んでいます。人ごみなどを歩くと、気が狂いそうになります。
このことをとある人に相談したら、一種の病気かもしれないといわれたので、なんだか怖くなりました。
このような症状がある病気って本当にあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テレテレッテレー♪発想転換ー♪なんだいそれ?ドラえもん!


なんで皆じろじろ見てくるんだろ…病気かな?

なんで皆じろじろ見てくるんだろ…俺がオシャレだから?うひょー照れるから!ちょ…おまえら、照れるから!
    • good
    • 0

対人恐怖症だと思います。


以下URLを参照ください。

http://zaisan.blog8.fc2.com/blog-entry-55.html
    • good
    • 0

病気かどうかは精神科か心療内科に行けばわかるんじゃないかな



顔をジロジロ見られると思ったら
本当に見られているか確かめてみたらどうですか
それで見られてるって確認出来たら
(その時あなたは何も悪いことしてないですよね)
そしたら
見たければどうぞ見て下さい
って見せてあげればいいと思います
    • good
    • 0

あなたがそうしているのではないでしょうか。

眼は動かしていなくてもそうやっていうのではないかと思いました。
    • good
    • 0

私も同じような経験を体験したことがあります。

何か悩みはありますか。私の場合、精神的に不安定で緊張状態だったことが原因ですれ違う見られているという錯覚を起こしていました。要は自分の心が落ち着いてなかったんですよね。
質問者様のそのように感じる直接的な原因はわかりませんが、こういうのはカウンセリングか薬物療法で治る可能性もありますので心療内科等に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています