プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

港区、中央区あたりで、最高に最高にうまいイタリア料理屋(パスタ、ピザ)さん知りませんか?

金額はいくらでも構わないのですが、
ただ高級チックな感じとかは除いてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



●ドンチッチョ
予約を取るのが大変ですが、トンマズィーノ時代から大好きなお店です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026215/

●ナプレ
今ではナポリピッツァのお店はたくさんありますけど、ここが好き。

http://www.bellavita.co.jp/napule/index.php

●クリニカ カストロノミカ エスペリア
チーズがお好きならぜひ。

http://www.esperia.biz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
これまたマジよさそうな店ばっかりですね。
ナプレも行ったことある気がして見たら行ったこと無かったです。笑
ぜひ行ってみます。

お礼日時:2011/11/29 10:13

中央区なら、ここかな!!タダ予約が取り難い!


ボリュームと云い、価格設定といい人気があるのが当たり前!ディナーの2巡目9時からなら結構入れます。
電話をしてみる価値があります。昨夜行ってきました。
ラ・ベットラ
http://www.la-bettola.co.jp/

港区なら、CICADAここは、アフリカ沿岸を含む地中海料理
http://www.tyharborbrewing.co.jp/cicada
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
CICADA目の前通って気になってましたがよさそうですね。
さっそく行ってみます。
なんか良さそな店見るの楽しいですね。笑

お礼日時:2011/11/29 10:17

「ダルマット」


西麻布、恵比寿、六本木と各所にあります。
http://www.dal-matto.com/


「トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド 」
http://www.figo-ingordo.jp/


「ベッカッチャ」
http://www.beccaccia.jp/
※メニューに価格が記載されていませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
どれも美味しそうです!是非行ってみます。
ダルマットってなんか行ったことあるような気がしたのですが見たら行ったことないようです。笑
楽しみです。

お礼日時:2011/11/29 10:12

イタリア料理っていっても高級店になると、フレンチみたいにコースで綺麗に盛りつけられて


でてくるじゃないですか。
あれって、イタリア料理じゃないですよね。すでに。まあ美味しければいいんですけどね。

イタリアに住んでいた時、本当に美味しいって思ったのは盛り付けとか適当で(向こうの
レストランとか全部そうです)、でもシンプルで美味しいんですよね。
海の幸、チーズ、トマト、オリーブオイル、すべての基本の小麦粉。ここらへんこだわってる
お店は日本でもイタリアでも美味しいと思います。

このお店は六本木にあるモッツァレラチーズのお店ですが、かなりお勧めです。
http://www.obika.jp/
他のレストランでもカルパッチョなどは日本近海は魚の美味しいところですし、
世界的に見て日本のイタリアレストランはレベル高いお店も多いと思います。

パスタやピザの何を食べたいかまで追求して、材料や釜などにこだわってるお店を探せば
ハズレはないと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
イタリア住んでたなんて羨ましすぎます。
ですよね、イタリア料理はコギレイに高級フレンチみたいにされると、そっち求めてないって思ってしまいますよね。
ヒルズのところですね、行ってみます!

お礼日時:2011/11/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!