プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢21歳、身長165cm。
10月1日からダイエットを始めて今日の12月1日までに3kg痩せました(開始63kg→現在60kg)。
1ヶ月におよそ1.5kg痩せたことになるので悪くない結果だと思っていましたが、「頑張れば1ヶ月5kgくらい簡単に痩せれる、おまえは頑張ってないから1.5kgしか痩せなかった、ちゃんと取り組めこのカス!!!」と彼氏に言われてしまいました(> <)
かなり傷付きましたが、やはり1ヶ月でマイナス1.5kgは少なすぎですか???

A 回答 (9件)

まじめに回答しますけれど、一か月目で1.5kg減、二か月目で1kg減、三か月目で0.7kg減…くらいのペースがちょうどいいのです。


それ以上ハイペースで体重が落ちるようなダイエットは身体を壊しますよ。それ以前に、二カ月くらいで持続不可能になって断念することになるはずです。

一か月で5kg落すには一日1,000kal以上カロリー欠損(消費カロリーと摂取カロリーの差)を作らないといけなくなるので、食事の量も半分にするとか一日1食で過ごす等々かなり過激なことをやらないといけなくなります。

そういうことはしない方がいいです。
    • good
    • 2

彼氏頭おかしいよ


別れたら?
君の体のこと何もわかってないやん
そんな無理言うやつは お前が一回痩せてみろと言えばいいのです
それで体壊してもほっとけばいいのです

意味の分からないこと言うやつは死んでしまえばいい
    • good
    • 6

彼氏さんは一体、あなたが何kgになれば満足するんでしょうね。


適正体重も知らなそうですから、平気で「40kg台」とか鬼畜なことを言いそうですけど。

あなたはこれ以上痩せる必要はないと思いますし、今までのペースが少なすぎとも思いません。
ただ可能性があるとしたら、体脂肪が多い「隠れ肥満」でしょうか。
もし体脂肪多めの場合、体脂肪を減らすための運動をするのはいいと思いますが、減量目的の措置をとるのはやめた方がいいと思います。

あんまり話が通じなさそうな彼氏さんなので「一ヶ月に5kgも痩せたら生理が止まる、男と一緒にするな」と言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

あまり痩せないのは基礎代謝が低いからです。



筋肉を付けてください。
    • good
    • 0

その「彼」と一緒にいるのは好ましくないとすら思いますが。



「あなた」はどう思いますか?

ダイエットを始めるのに、いろいろな情報を集めませんでしたか?
身長165cmなら、そもそも、適正体重はどのくらいかとか?
1ヶ月にどのくらいずつ落とすのが適正だとか。
そういう情報から、「2ヶ月で3kgは少なすぎる」と本当に思いますか?

直接の回答ではないのですが、彼がこう言ったからというのを気にしすぎな気がします。
あなた自身の正しいプライドを持っていて欲しいと思います。
そして、あなたの、健康なプライドを無視するような彼氏というのは、時々、(あなたの健康を害するほど)危険な存在になり得ると知ってください。

ちなみに、そもそも、165cm 60kg というのは、ほぼ適正体重です。
これ以上落とすのには、ダイエットというより、特別なトレーニングが必要だと思った方が良いです。
    • good
    • 0

早く痩せればそれだけ身体に(内蔵にも)負担がかかります。

皮もたるみます。リバウンドの可能性も高くなります。
質問者さんの減量ペースは良いと思いますよ。
女性のダイエットは「体重」ではないと思います。筋肉つけてムキムキでは成功と言えないでしょう。体重だけ落としてダルダル、ゲッソリでも。

彼のイジワルは軽く受け流しましょ。
私も頑張ろう~(^^)
    • good
    • 0

彼の言い方は酷いですね。


ダイエットを始めてから減ってるのだから褒めるべきです。
「文句を言う暇があるなら、ダイエット食を作って来い!」
ですよね。
誰にでも体質があるから無理しないで下さいね。
    • good
    • 1

1.5kgでも、5kgでもいいんですけど、


そこまで言われても彼の為に痩せるんですか?
ヒドイと思いますけど。
努力が見えないところがあって、それを指摘することは
悪いことではありません。
でも、「このカス!!」はない。ヒドイ。

痩せるまで会わなきゃいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

いいよ~いい感じじゃないですか



このまま年末年明けもがんばって
ゆっくりでいいんだよ
リバウンドしないようにゆっくりね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています