アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫の母とその子を飼ってます 質問はその子が夕べ変な声を出して胃液を吐きました あれこれして少しだけ元気に成った様に見えます

病院に連れて行った方が良いでしょうか? 最近少し元気が無い様に見えます
ちなみにメス猫です 一度出産をして避妊手術はしまして飼って2年半過ぎました アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう病院へは行かれたのでしょうか?
胃液を吐いているだけでは、何が原因なのかがはっきりしませんし
獣医さんへ連れて行ったほうが良いと思います。

胃液を吐く原因は沢山あると思います。
その多くは異物を食べてしまったことではあると思いますが
他の要因でおしっこが出なくなってしまって
尿毒症の場合もあると思います。
うちの子はこれでした。
トイレに入っては胃液を出し、でも元気だったので発見が遅れてしまいました。
その後の治療の甲斐あって、元気になりましたが
おしっこが2日出ないと死んでしまうこともあります。

何にせよ一度病院で診てもらったほうが安心できますし
連れて行ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅く成ってすみませんでした やはり病院に連れて行くつもりです 今日は少し元気に成った様に見えます 元々野良猫で私も外に出たがるとつい出してしまいます 親子仲良しで親が外が好きで出たがると鳴かれて出してしまいます
色々変な物を食べて居ると推測出来ます 中々難しいけどとりあえず病院に連れて行きます 有り難うございました

獣医さんに診て貰った方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅く成ってすみませんでした 一度病院に連れて行くつもりです 少し元気に成った様に見えますけどやはり専門家に見てもらう事ですね 有り難うございました