プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、滋賀県の草津市に引越しを予定しており、最初は賃貸マンションに三年間ほど住んだ後、新築一戸建てを購入しようと考えております。

インターネットで住宅地を検索していると、「飛島グリーンヒル」というところが見つかり、結構良さそうだなあと思っているのですが、これ以外にも、大津・草津辺りでどこか良さそうな住宅地があれば教えて頂きたいです。

滋賀県には住んだことがないのと子供が生まれたばかりなので、
新興住宅地でかつ養育上・教育上便利なところを希望しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

草津周辺は滋賀県の中でも積雪が少なく気候が穏やかなところで、人気が高いエリアです。

駅周辺にはマンションも多く、人口も増え続けており、JRも草津駅と南草津駅両方に新快速が停車しますので、京都や大阪方面への通勤・通学にも便利です。また立命館大学と龍谷大学のキャンパスもあるので、学生も多くて、明るいイメージの街です。飛島グリーンヒルは立命館大学草津キャンパスの南東に広がる分譲地ですね。駅まではバスか車になりますが、近くには名神と新名神が高速の草津田上(たなかみ)ICがあり、交通は便利な場所だと思います。ニュータウンなので、他からの移転者や同じような年齢層や家族構成の家が多いと思われますので、友達はすぐにできると思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!