アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豪邸とは?
花男の道明寺のような豪邸。
豪邸に住んで見たいですか?

A 回答 (10件)

特別に道明寺のような豪邸に住みたいとは思わないですが、土地はあったらうれしいです。

家は狭くていいので、庭や畑を作りたい^ ^
    • 0

掃除が面倒くさそうなんで、広すぎる家はお断りです。

家政婦やメイドを雇えるほど金持ちなら、いくらでも大歓迎ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

豪邸に住む人は、掃除を気にしないものです。

豪邸には住みたいと思わない。

でも、一流芸能人が住むような広いマンションには住みたい。
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしは、島を買って住んでいるけど、やはり違うのですよ。

住んでみたいに決まってる。

住んでみたくないという人の大半は、豪邸に住もうと思っても住めない人の強がりです。(道明寺家ではなく普通の豪邸の意味で)
掃除が面倒とか、そんな豪邸住んでりゃお手伝いさんがやるに決まっている。

といいながらも、私は、超豪邸に住めても、あえて普通より少しだけ大きく少しだけリッチな家くらいに住みたいと思っています。
理由は、趣味の旅行がつまらなくなりそうだからです。感動が減ってしまいそうだからです。
旅行で素敵なホテルに泊まることが楽しみです。
でもどこ行っても家が最も豪華だったら、これまでのように喜べなくなりそうです。
且つ、贅沢というのは慣れれば日常になってしまい、なんとも思わなくなるのがパターンです。
豪華さや贅沢というのは、あえて日常に入れすぎないのがそれらを楽しむコツだと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、実際に、お城を買って住んでいる人もいるけど、そんなものですかね?

「花男の道明寺」ってちょっとわかんないんですが、(^_^;)

(今調べたら「花より男子」のことでしょうか…それでも見たことないのでわからない(^_^;))

豪邸といえば、
ガレージにシャッターがついていて、外車が何台も並んでるような…ですかね…。

住みたいっすね!
外車はいいけど。

うちの実家も一応、注文住宅ですが、
豪邸とまではいかないかなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

もっと凄いのが、「富豪刑事」の神戸美和子お嬢様ですね。
森の中に豪邸が有ります。
ゾウも買っています。
ヘリコプターでの通勤。
たった1億円で、犯罪なんて。
言って見たいです。

えーと、ビルゲイツ氏のご自宅でしょうか?

http://earthjp.net/dt/img/m_0810170005.jpg

>豪邸に住んで見たいですか?

いいえ。地球が欲しいです
欲が無くて、スミマセン・・・・
    • 0

豪邸とは、(住まいと仕事場が一緒ですが)フランスのベルサイユ宮殿かオーストリアのシェーンブルン宮殿です。

ひと部屋だけでいいから貸してもらえれば、住んでみたいですね。

その時は、宮殿の中を案内しますよ。
    • 0

soregashi、一度だけなら体験してみたいので住んでみたいです。

でも余りに広すぎてリッチ過ぎて戸惑い、居心地よいと思わないでしょうね。
でも刺激的で色んな発見があるかもしれません。
    • 0

まあ、実際に、お城を買って住んでいる人もいるけど、そんなものですかね?

→まあそんなもんですね。
もち道明寺家とかのレベルなわけありませんが、これまでに人よりは生活水準を上げてきた経験ではそうですね。
どんな豪華なものも毎日だと日常になってしまうんですよね。
それはお城であっても。

女性だってそうですね。超美人ばっかとやってると飽きてきてアブノーマルな世界に走る人多いですよね。笑

と考えると普通より多少広く少しリッチ程度がいいような気がしています。
    • 0

昨日クリスマスパーティに招待された社長の自宅が「豪邸よね~」(といってもお金持ちが買えない値段ではない、城でもない、手頃な豪邸)でした。

しかしトイレが余りにも広くてお尻が落ち着かないので、ここには住めないな、と思った次第。

プールでも庭園でも雇い人の指導をする事さえ面倒臭い。その面倒を執事に任せればいいんだろうけれど、雇い人がベンツを盗んだとか聞くと、金持ちにも苦労があるんだな、と思う。

うちには手間のかかるプールも盗まれて困る外車も磨くガラスの多いコンバーサトリアムも調律の必要なグランドピアノのもなくて良かった。

そしてトイレは狭いに限る。
    • 0
この回答へのお礼

風呂は、猫足バスで、泡風呂。