プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職の際の、求人内容で「(3種冷凍機器機械責任者)があれば、なお可」と書いておりました。
その資格は、現在試験を終え、結果発表が、約3週間後になります。

結果が出るまで、合否は分かりませんが、自己採点では(90%)は出来ました。
合否の前に、履歴書を提出しないとならないので、出来るだけ、この資格のアピールを
したいのですが、良い文章が思いつきません。

一応自分で考えた内容です。
3種冷凍機機械責任者は、11月に受験致しまして、発表は1月になります
結果が出るまで、分かりませんが、自己採点で90%は合格だと思います。
この資格を、生かした職務に付きたく応募致しました。

とうい内容ですが、当たり前すぎて、書類選考で目に留まる内容ではありません。

「この内容とは、別に資格保持しているものは、記入していますが、それは今回省いてます。」

簡単にまとめますと。
・3種冷凍機機械責任者あれば、【なお可】(必須ではありません)
・11月に受験済みで、結果は1月です。
・自己採点は(90%)は出来ました、通常「60%」で合格ですが
 合否はまだ分かりません。
・履歴書の提出は、合否の前に提出しなければなりません。

以上の内容で、出来るだけ、書類選考の目に留まる内容の文章を
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自己採点が100%でも0%でも、資格っていうのは取得しないと意味が無い。

履歴書にはせいぜい「3種冷凍機器機械責任者資格取得に向けて勉強中」くらいしか書けないでしょ。
    • 0