dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク携帯を利用しなくなったので解約をしようとショップに行ったのですが、番号が分からず
結局解約手続きが出来ませんでした。一応本人確認も出来ていますし、登録情報から調べられそう
な気もするのですが無理なのでしょうか?

もう暫く電源も入れていなかったので、修理に出すにしても番号が分からず結局修理も出来ないと
言われそうな気もするのですがどうしたらよいでしょうか? 是非とも皆様のお力を貸してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それはいつ頃契約したものですか?


当時購入した端末はありますか?

何年も前でなければ、SIMカード式の携帯なので、携帯のバッテリーパックを外したところに、小さいSIMカードが入っています。
そのSIMカードがあれば、番号確認できます。

ソフトバンク SIMカードの例
http://cryhug949.blogspot.com/2011/06/blog-post_ …

まあまずは、持っている端末が充電できれば、電源ON後、メニュー→[0]キーで、自局電話番号が表示されます。

もし端末の故障で電源が入らないときでも、そのSIMカードを別の端末に入れて、電源ON、メニュー→[0] とやれば、表示できます。
そのときに使う端末ぐらいは、ソフトバンクショップで貸してくれると思うので、端末を持ってソフトバンクショップに行ってください。

あ、そもそも、携帯の解約は代理店(家電店・量販店等)では出来ないので、お近くの「ソフトバンクショップ」を探して、持って行ってください。

ソフトバンクショップ検索
http://mb.softbank.jp/mb/shop/
    • good
    • 0

番号というのは「解約したい携帯電話の電話番号」の事ですか?


もしそうでしたら、要するに電話番号が分かればいい、という事でしょうか?

でしたら、電源を入れて(放電状態なら充電して)、電話番号を確認したらいいのでは?
どこかに電話したら電話番号が表示されるでしょう。
電話をかけなくても、電話機自体で確認もできます。
確認のし方は取扱説明書に書いてあるはずですし、説明書がなくても、携帯をショップに持って行って聞いたら教えてくれるはずです。
また、その携帯で電話していた友達に聞いてもいいのでは?

いくらでも方法はあると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。実は契約したのはいいのですが、一度も使ったことがないので友人
も番号が分かりません。

とりあえず電源が入るかどうか試してみることにします。

補足日時:2011/12/18 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!