アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半の女です。社会人です。
彼氏は20代後半です。交際期間は1週間たっていません。

私には二年前に離婚歴がありますが、子供はいません。
結婚の期間はかなり短いです。

元夫とは、結婚後の元夫の暴力、借金、たくさんの隠し事が原因で、即別れました。
結婚歴に関してなのですが、今までに交際してきた男性には、
付き合う前から、離婚歴があることを
申してきたのですが、皆さん、それを気にすることなく、私と交際してくれました。

今の彼と付き合う前に、一度、友人たちに離婚歴があることを早い段階から言うべきか
言わないべきかを相談したところ、付き合う人には言わなくていいが、
結婚するとなったら、言うべきだとアドバイスを受けました。

それで、今の彼氏には、離婚歴があることをまだ、言ってません。
彼も、私の年齢からまさか、離婚歴があるなど思ってもいないと、思います。

私の考えとして、一年付き合ったのち、離婚歴がることを言おうかと思っています。
私の過去をその時に、彼が受け入れてくれなかったとしても、私は仕方がないと思いますが、
彼からしたら、一年間黙っていたことに関してどう、思うかは分かりません。
私は、彼と破局しない限り、必ずこのことを言うつもりでいますが、
そのタイミングが分かりません。

皆さんの意見を聞かせて頂けませんでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

あんまり長く、イメージを定着させちゃって。

それが違うんだーって言われたら普通誰でもショックだと思うけど。一年は長いんじゃないの?自分がそれやられたらヤだもんでね。1、2ヶ月かなあたしなら。

それとあたしも結婚経験あるから。いくら短いと言っても。あるからには貴重な経験。それをふまえて学んだものがあるかないかとか。語り方で結構人間性わかる。ま彼は経験ないからそこまで思わんかもしれんけど。せっかく1度失敗してみて。あわないこともあるとわかったなら。なぜ今度は足元しっかり見る(互いに)してかないかなあと疑問には思った。
    • good
    • 0

交際期間を1週間と1年を同じに考えないで欲しい。


1週で悩む問題とする貴女は気が小さい。ドンとしな。
    • good
    • 0

ご友人とあなたの意見に賛成します。


が、
どのタイミングかと聞かれても、
わかりません。
あえて言えば「その時のフィーリング」
    • good
    • 0

バツイチは隠す必要はないと思います。


今の彼と結婚してからボロが出るほうが正直、言って気まずくなりますよ。
結婚前提なら早めに言ったほうがいいです。
貴女の両親から聞かされたらショック受けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!