プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。本厚木の産婦人科に詳しい方に質問です。ただ今6週目です。
今は並木産婦人科さんにかかっているのですが、友人に「あそこは規模は大きいのに医者の数が足りなくて、朝産気づいて来院しても外来が終わるまで陣痛止めの薬を打たれて待たされるし、病院側の都合の良いときに帝王切開で出してしまう」と言われてビビっています。
けれど、ネット上で口コミ検索してもそのような悪い噂は出てきませんし(皆褒めちぎってるのも逆にあやしくみえたり…)診察の限り優しくて誠実そうです。
出来る限り自然分娩を望んでいます。設備がキレイ、ご飯が美味しいなどの評判はいっぱい出てくるのですが、分娩時の対応など詳しい方教えてください!

並行で出産費用の安い厚木市立病院も考えています。こちらは産科が復活してから日が浅いようで、最近の評判が全く入ってきません。エステや綺麗で広い個室など付加価値を考慮しないならば、どちらが医療的には安心でしょうか。

3か月前流産しており、現在心拍は確認できたもののちょこちょこ出血があり、流産止めの注射など打ってもらったりして健康で何事もなく…とはいかなそうです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

私は3人とも塩塚で産みました。

あそこは全部屋個室ですし、食事もおいしいし、産後1度だけですがエステもしてくれます。
分娩は基本的に助産師さんが対応。でも、もちろん医師は控えていますので、緊急時には対応してくれます。
自然分娩も計画分娩も帝王切開も何でも出来ますよ。
私は上二人は自然分娩、三人目は計画分娩の予定が陣痛促進中に逆子(横子?)になってしまったため、
翌日帝王切開で産みました。
もし4人目が出来たら、やっぱりそこで産むと思います。(ないと思うけど(笑))

http://www.shiotsuka.jp/

あと、並木ですが、私はすぐ切るってうわさを聞きました(;^_^A
へその緒が巻いている可能性があるとそれだけで帝王切開だと。。。
入院中の産後ママたちの噂話ですが。

それと、こちらもうわさですが、湘南厚木病院ではタタミのお部屋があってフリースタイルで出産できるそうです。
ちょっと駅から離れているのが難点かしら。
    • 1
この回答へのお礼

速攻の回答有難うございます^^
やはり並木さんは切りたがるのですか…。看護婦さんに聞いたところでは「自然分娩推奨です」とおっしゃっていましたが、「帝王切開したいです」とは言わないですもんねw
産後の肥立ちが悪いと聞くので出来れば自然が良いですよね…。

塩塚さんはホント皆さん良いとおっしゃられますね!
友人もそこで2人産んでいます!
私にとってはクリニックに駐車場が無いという事でネックかも…と思っていたんですが、ホントに良いのであればそんなマイナス点は吹き飛びます。(女医さんがサバサバしてて冷たい、という方もいますね。感じ方は人それぞれでしょうけど;)

湘南厚木病院は…働いていた友人によると、開院当時は凄く良い産科の先生が来てたけど現在は職員内で良くない印象のお医者さんが居ると聞いて、検討から外してしまいました;畳などは面白いですよね。

ありがとうございました!