アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生女です。

先日、同じサークルの先輩(男)にライブに誘われました。
元々行く予定だった友人が行けなくなったそうです。

結構前から「友達が行けなくなったからどうしよう…」と言っていたのですが、同じサークルには私よりそのアーティストが好きな人が結構いるので誘わた時は少しびっくりしました…!

そのライブが遠方で行われるので観光も兼ねて1泊2日で行くことになったのですが…

泊まる部屋が同室になりました。
計画を一緒にたてている時「部屋一緒で大丈夫だった?」と聞かれて変に意識してる感じもなあ、と思い「大丈夫」と答えました。

その先輩とは元々仲がよくて周りから(先輩後輩含め)「付き合っちゃいなよ」と言われていて、先輩も色々言われているそうで正直私は意識しているのですが、

先輩の様子をみていると(同室に抵抗を感じない等) 完全に女子だと思われていないのかなあ、と感じます。

友達は行動を起こすべきだと応援してくれていますが、先輩のなかで私は完全に対象外な気がしてなりません…。

やはり同室に抵抗を感じないのは意識していないからなんでしょうか?

すごく今もやもやしているので皆さんのご意見聞かせて下さい!

長文失礼しました。

A 回答 (14件中1~10件)

変に意識してると感じてもなぁ・・・って感じていいんですよ。

(マンガじゃないけど)男の子のフリして学校に行っているんじゃないでしょ。

一緒にライブを行こうって、気になる女性だからこそ誘うのだし、意識していないわけないでしょう。
完全に対象外なはずはないはずです。

が、同室での旅行を承諾した時点で見る目がかわったかもしれません。
そうしたことに対して「ユルイ」女性なんだって方向にね。
自分でそうした方向にしむけたあげく、かってに悩むなんてずるい男だと思うし、客観的にみてこの先輩の人間としての質には疑問符がつきます・・・まあ、若いから何にも考えていないだけなんでしょうけど、女性に対しての礼儀がなってないよね。

でも、まだひっくり返すチャンスはあります。
メールとかではなく、面と向かって二人きりで会う機会を作りましょう。
「ライブに誘われたのがうれしくてOKしちゃったけど、一緒の部屋って・・・・私先輩の彼女でもないし・・・」
語尾はごまかしつつも、言いたいことはちゃんといいましょう。
なし崩しで、先にセックスしちゃわないように・・・
ここを間違えると、あとあとに響きます。

付き合いたいって言葉を引き出してから、旅行に行ってください。
そこでもやもやと口を濁すようでしたら、ライブに行くのはやめましょう。
この時点でやめておけば、あなたの評判は落ちません。

はっきりさせずにライブに行き、同室の部屋ではセックスし、観光旅行もして、その場では恋人気分・・・でいても、帰ってみたらそんなんじゃなかった・・・なんてことになろうものなら・・・・あなたは先輩の手がついた女ということで、公に認知されてしまいます。
未婚の女としては、最悪の称号ですよ。
まっとうなちゃんとした男が寄ってこなくなり、誘えば寝てくれる女と思う男しか誘ってこなくなります。

今なら間に合います。
ちゃんとケジメをつけさせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
自分の考えを改めさせられました…。
yukia252さんの言われていた方法で付き合うことになりました!

なのでyukia252をベストアンサーとさせていただきました。

>大学2年生女です。

>先日、同じサークルの先輩(男)にライブに誘われました。

代わりにあなたと少しでも親しい男を行かせて見れば
良いでしょう。  意外と楽しかったと感謝されるかも知れません。
    • 0

最初から計算され尽くしています。

しかも、計算してきたことをカモフラージュするために
ゴムを持参しません。

ですから、ゴムだけは持参しましょう。
    • 0

60歳男子です。

あなたの先輩という私からすれば坊やですが
言ってることがあまりにミエミエでどうもこうも・・・・

まずあなたとの関係をもっと深めたいと
まあ、前から思っていたんですねぇ、彼は。
あなたもちょっとウブですし。

で、どうしたもんかと、
で、「やっちまえ」と、
なんとかヤレないかと
やりゃもうこっちのもんだと
そこで考えた。
自然に二人きりで泊まることになる状況をつくればいいんだ!・・・・と

どこか自宅から離れたところに用事をつくる。
そしてその用事が終わったら家に帰れないぐらいの遠いところがいい。
「用事」はなにが自然か?
ライブでしょう・・・・と。
でも最初からそんなライブに誘うのはいかがなもんか?
で、友達と行く予定でホテルまで予約したけど
そいつがあろうことかキャンセルした・・・・・と。
それで困ってるのを助けてもらうという感じにすりゃいけるだろう。
相手も乗りやすいだろう。
で一応事前にその可能性を少しほのめかせておいて
リアル感を出し、またあらかじめしらせておけば
さそうのも簡単だと・・・・・いうことでしょう。

ほぼ100%すべてあなたと「ヤル」という唯一の目的から
逆算してつくられたお話でしょう。
まあ、微笑ましいといえばほほえましい。
まどろっこしいといえばまどろっこしい。

でもあなたも彼を憎からず思っているなら
この際そんなことには全然しらんぷりを決め込んで
わざと罠にかかってもいいんじゃないですか。
それがおんなの知恵というものでしょう。
なんだか坊やのすることなので
まわりくどいけどしょうがない。

ただし、くれくれも避妊には気をつけなければいけません。
ゼッタイ!

こんな忠告あなたのご両親にしれたら
きっと私ぶっとばされるでしょうがね。
むかしから親の知らないところで
そのようなことをしてムスメは徐々におんなになってゆきました。
(セックス経験の有無のことではないですよ)
    • 0

まず、この男は確信犯です。

貴女をやる心算で誘っています。そして、貴女が同室を断らないのは,OKだと思っています。本当に何もしない。・貴女に関心がないのならそもそもコンサートに誘わないし、ましてや別室を確保するの筈です。貴女の心も、先輩が襲ってくることを期待しています。楽しんで下さい。
    • 0

8です。

言い忘れました。
何にもしないから大丈夫なんて、言うかもしれません。でしたら、ライブに行くのはやめておきましょう。本当に何もなかったなんて誰も思わないし、どうころんだって質問者様にいいことなんてないのです。
同じ部屋なのに、何もないのは、それはそれで女心が傷つきますよ。
とにかく、旅行に行くのは彼女になってからにしましょう。
    • 0

それはどう考えても誘われてるんだよ!

気づかない方がどうかしている。
男女で同室一泊するのに何もないと思いますか?

いわゆる三発二日の旅になると思いますので覚悟してください。
    • 0

30代♂です。

恋愛対象かは微妙ですが

好意がなければ誘わないです。

貴女が好きな事知ってるんなら

体目的の可能性もあります。

どっちにせよ同室で良いと言った

からには覚悟はしといたほうが

良いでしょう。
    • 0

20歳にもなってそんなことも言われないとわからないんですか?!「部屋一緒で大丈夫だった?」の時点で気づきましょう。

明らかに襲うつもりです。

まともな男性だったら、そもそもステディな関係にはない女性とふたりきりの旅行は計画しませんし、グループ旅行であっても女性のために別の部屋をとってくれます。そうじゃない男性はやれる女を探しているだけだと思ったほうが良いです。あるいは、社会的な観念が著しく壊れている男(いわゆるダメンズ)なのか。あなたが好きなライブに行くというのはあなたを釣るための計画の一部でしょう。

行動を起こすべきというのは何の行動でしょう?旅行が終わってから、その男は「あいつは簡単にやらせてくれた」と言いふらしますよ。当然、ライブに連れていけばすぐやれるという情報付きで言いふらされますから、ライブに連れ出したらやらせてくれると思ってアタックしてくる男性多数でしょう。たとえ付き合えたとしても、彼のそんな女たらしなダメンズっぷりにすごく苦労させられると思いますよ。

その意味ではもう手遅れで、その男の仲間の間では誘いに乗ってきた時点で「あいつは簡単だった」とすでに言われてますよ。そういう見栄を切った手前あなたに引かれるとすごく困るので、あなたがライブに行かないという状況を本気で阻止してくるでしょうね。あなたが「ライブに行きたくない」と今更言った所で、「もうお金振り込んでんだぞ!」などと脅したり、「一緒にライブに行ってくれるとほんとうに助かるよ」となだめたりしてくるのは覚悟したほうが良いです。別室にしたいといっても、「もう予約したから」とか「別室にしたらすごく値段が上がるから」とか言って聞こうとしないかもしれません。

と、散々脅しておいて、リトマス紙的にやってみたら良いと思うのは、他の方もおっしゃっているとおり、「改めて別の機会に興味がある人を他にも誘って行きたい」と今回の計画の中止と、グループでの行動の提案をしてみる事です。それで中止してくれるか、他の**男性の**友人を誘うんだったら、気遣いができない人というだけで、あなたとやれるからと誘ってきたわけではないかもしれません。提案したあとに態度がモラハラ男に豹変したら、あなたとやりたいからライブを計画したダメンズと思ったほうが良いでしょう。後者の場合は警察に相談することも含めて考えて、本気で逃げましょう。

というわけで、同室にするのは同案多数だと思いますが、あなたを襲いたいからです。襲うところから始まる恋愛なんてありませんから、その先輩とお付き合いしたいと思っていてもこの誘いに乗っていくというのはダメですよ。
ちなみに、異性と付き合う場合のゴールはどこにおいてますか?自分が恋愛しているという幸福感?彼との甘い生活?結婚?ゴールによって戦略も変わると思うのですが?
    • 0

SEXしても問題ないなら良いのでは?

絶対嫌ならご自分で別室を借りたほうが良いかと。

こういう場合、何も無いほうが心配なんですね。
    • 0