プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長いですが、ご勘弁を。

2年前ぐらい前に、こんな夢を見ました。着物を着た見たこともない綺麗な女性。髪形はひな人形の様な古風な感じです。
「~市(特定されるので書きません)へ、連れてってもらえませんか」と、いきなり声を掛けられたので「イイですよ」と、案内しました。着いてみると、まったく見当はずれな場所で、周りには黄金色の綺麗な田んぼと、小さな池。「すいません。間違えました」と、言うと、行けからドジョウの様な形をしたものすごく巨大な白い蛇の顔だけが飛び出てきて、驚いている僕を見て女性は笑いながら「合ってます」と言ってしゃがみこんだところで僕は、夢から覚めました。

いきなり5人の身内が次々に他界するさなかに見た夢です。
他にも、一面仏様だらけの場所で私は一人でさまよっていたりとか……たかが夢ですけどされど夢みたいな。

私自身は、今住んでいる場所で生まれて育ってきています。
両親は、共に九州なんですが、私が生まれてから一度も里帰りしていません。
ですが、納骨の際に九州に行くことになりました。バーちゃんのねーちゃんの家を訪ねた際に、驚愕しました。そこでみた景色が夢で見た田んぼととてもよく似ていました。汚い砂利道までホントに似ていました。そして、そこに小さな丸い石がありました。
バーちゃんのねーちゃんに「あの石何?」と聞くと、「蛇の神様」と言われ、よく見ると、蛇の様な顔が浮かんでいました。真ん丸のバスケットボールの2倍くらいの大きさ。

鳥肌が立って、興奮しながら彼女と連れにメールしましたが……。

それから、なんども着物姿の女性や見たこともない男の人が夢に出てきたりします。
昔から、誰かによく名前を呼ばれることはあったのですが気味が悪くて仕方ありません。
寝ているところに、「明日また来るから」と、言われたことがあったり、耳元で「あいつらは、人やねーぞ」と怒鳴り散らされ起きてみれば右耳がパーンって膜を張った感じになっていたり結構酷いです。

この事を、母親に話したところ、母親も着物姿の女性は昔からよく見るそうです。夢ではなく目で。
そして、母方の祖母は、着物を着た女性のキツネを見たらしいです。ホントかどうかはわかりませんが、家のチャイムがなり玄関を開けると尻尾を丸出しにした着物姿の女性が立っていたそうです。何も言わずに祖母が揚げを玄関口に置くと揚げと共に消えてしまったらしいのです。(祖母は死んでしまっているので確認できませんが……)

私自身、宗教とかには全くの関心がなく、日本は八百万の神様だから、好きな時に好きな神様にお願いすればいいよと誰かに言われたことで余計と関心がありません。
ですが、さすがに何かあるかもしれないと、怖くなってきた次第であります。
今現在も、色々と不可思議な事が続いているということで、数珠をつけたら?と、母親に言われました。

長い話はいらなくないか?と思われるかもしれませんが、数珠を持つきっかけを知った上の方がいいと思いました。無宗教の私は一体どんな数珠を持つべきなのでしょうか?
そして、これらの出来事は無くなるでしょうか?

A 回答 (2件)

霊感の強いあなたの所に、先祖が何かをしてもらいたくて、表れているのかもれしれないですね。

おそらく、先祖があなたに来て欲しがっている様な気もします。

もしかしたら、お稲荷様を祀っていないですか?
そのお稲荷様が、何か言いたいのかも。

数珠を持っても、また同じ様な結果になるかもしれないか、また別の人の所にいくのかもしれないです。

数珠も魔よけなどであったら、傷の無い天然の水晶が良いですね。

以前どんな事をしても、金縛りにあってしまい、同じ人が出てきて、困っていた子がいたのですが、
水晶も最初のうちだけで、結局は最終解決(先祖のお願い事を聞く)しないと、治まりませんでした。

ちなみに、神様はお願いだけしても、ただ聞いてはもらえないです。
努力をする人のみ、助けます。あちこちの神様に、同じお願いをしても、遠慮し合って、結局は誰も、力になってくれません。

要するに、学校だったらクラス担任の様な神様が必要です。
一番身近なのは、住んでいる場所に近い、氏神様。

同じ神様に、自分の成長の過程、努力の過程を見てもらい、応援してもらうのが、一番ですね。
「苦しい時の神頼み」は虫が良すぎて、当てはまりません。
「天は自ら助くる者を助く。」が合っている様な気がします。
宗教とは違うので、お間違いなく。
私も新興宗教は、苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく、家に宗教関係者の方達が話を聞いてほしいと、訪ねてきます。
正直、困ったものです。
話しはさておき、いろいろと話を聞かせてもらい助かりました。

氏神様、初めて聞きましたのでいろいろと調べてみたいと思います。

ImaginaryNさん

初めまして。
私は宗教に関しては多少かじった程度ですが、分かる範囲で回答させていただきます。

日本には宗教法人が10万あると言われています。
もちろん、宗旨も本尊も全て異なります。

ただ言える事は、数珠は本尊に祈る際に使用する道具に過ぎません。
大切なのは正しい本尊に祈る事です。

確率は1/10万です。
一番大きな宗教団体の本尊から試してみたらいかがでしょうか?
現在の現象が消えるまで試してみれば正しい宗教が見つかると思われます。

決して数珠を持ったからと言って効果があるものとは思われません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、神棚でもつくって手を合わせようと思います。
いろいろとありがとうございます。