アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしにだけそうします。

妹はそんなことされません。

そもそもわたしが赤ちゃんの時から父は怒鳴る人で、突然怒ってソファに投げつけられたりします。
お箸や茶碗を投げつけてきたりします。
六歳になって妹ができてから、怒ってから謝ってくるようになりました。
妹がズルいです。憎いです。
私は昔から、涙腺がおかしいです。泣きたくないときも攻撃的にこられると涙がでてきて、喋れなくなります。
でも、大丈夫な時もあるし、その違いがわからないし、自分で泣くのをコントロールできません。
父のせいだと思います。
妹はそういうのないです。
憎たらしいです。

わたしは今学校で上手くいってません。
毎朝地獄です。
父はそんな私の話を聞くんじゃなくて、朝布団で寝てるわたしの頭を嫌そうにめんどくさいという感じありありで頭を蹴って起こします。
本当に嫌です。
どうすればもっと楽になるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

布団にマネキンの首だけ乗せて、その下に潜って寝ましょう。



学校は頑張って行きましょう。ちょっとイタズラ心で気持ちを楽に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと笑っちゃいました。
回答者さんは素敵な人ですね。

お礼日時:2012/01/14 18:12

こんにちは。



アナタの家庭環境が質問内容からでは詳しく分かりませんが、親に起こしてもらう前に自分から起きることは考えないのですか?

まぁ、小学低学年生ぐらいならともかくも、小学高学年生ぐらいになると親に起こしてもらわなくても普通は自分から目を覚まして起きますよ。
厳しいことを言うようですが「人を憎む前に自分を憎め!」です。

ところで、お母さんはどうしてるのですか?
もしも、お父さんとお母さんが離婚してるなどで、お父さん妹さんとで暮らしてるなら、お父さんは年長のアナタにはシッカリして欲しくて厳しく接してるのかも知れませんね?

それで、学校で上手くいってないことをお父さんに聞いてもらいたいのですか?
もしかして、アナタは中高生ぐらいの女生徒ですか?
男なら、学校や友達のことなんかは親には話さないものですから、愚痴りたいなら女生徒なんだと思いますが、それなら尚更シッカリして欲しいですね。

ちなみに、回答者の私はオジサンですが、中学時代から反抗期が酷くて父親と取っ組み合いの喧嘩をしてからは親を頼ることは考えなくなったので、高校時代は毎朝3時前には起きて専業者並みの新聞配達をして自力で稼いでましたから、親に起こしてもらうなんぞ夢にも考えたことはありません。
そんな生活でしたから、授業中に居眠りする事もありましたが、友達とは上手く付き合ってましたよ。

親を頼らない考え方を持てば気楽になるものです。
アナタは、まだまだ親に甘えてるだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母親は父親の子分です。
父親の家庭の方針?のようなものが正しければまだマシですが、間違ってるのでバランスとろうとしてなのか
マルチと宗教にいれあげてます。

学校でもあの子は○○だからと言われました。
ネットでもなんでも見ていい加減目覚ましてほしいですが
マルチと宗教がなくなったらまた他の悪いものに頼るでしょうし、母のことを普通になってほしいと考えると頭が痛いです。
なので、もうあんまり考えたくないです。
悪の根本は父親なので

わたしは回答者さんのいうように甘えてると思います。
指摘してくれてありがとうございました。

でも、わたしだって誰かに甘えたいです。
それぞれ悩みはあるでしょうが、なんでわたしには甘えてはいけない親なんでしょうか?

同じ親でも妹は平気で一万、二万するものをねだって、買ってもらってます。
私はそれは恥ずかしいことだと思ってできないのに

なんで私ばかりとやっぱり思ってしまうし、
私だって誰かに甘えたいと
いう気持ちをずっと持ち続けてたら
母親みたいにマルチや宗教などの悪い人間に取り込まれそうで
ずっと騙されないように気を張って生きていくのかと思うと辛いです。

ちょっと自分に酔ってるかもしれません。ごめんなさい。

お礼日時:2012/01/14 18:11

お年玉で目覚まし時計を買って、自分で起きれば良いでしょう。


褒められることをする。
赤ちゃんの時の記憶があるのでしょうか。
良いことも覚えてないですか。
父がきつい性格なのでしょう。
そのうち慣れますよ。
学校で上手くいかないのは、貴方が原因ではないですか。
一つずつ自分を改造していっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父はキツイ性格ではなく、家で威張りたい小心者です。
わたしが子供だから罪を擦り付けて、周りの同情心煽ったりします。

きっとわたしも、卑怯な度胸のないところが父親にそっくりです

お礼日時:2012/01/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!