アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれくらい時間と費用がかかりますか?あまり長くかかると困りますから施工にかかる時間は一応知っておきたいので。

A 回答 (3件)

"リフォーム" "和式" "洋式" "期間"

をキーワードにしてWEB検索すると、関連のページが幾つか見つかります。
それらを見てみると、やはり条件により価格も期間も幅があるようです。
単純な便器の変更だけなら、15万~25万円くらいで1日の工事。
洗浄能力などの機能がついたヤツだと便器の値段も上がるし、水周りや電源工事などの費用や期間が増えます。
現在の家の構造などにもよって、工期に変更が出るかもしれません。
ただ大抵の業者は、工事期間中でも長時間トイレが使えなくならないような工夫はしているようですね。
みなさん、心配する事は同じみたいです。
    • 0

我が家では、ごく最近その工事をしてもらいました。

費用は工事費その他税込みで総額180,000円でした。
様式便器はイナックスの温水の出る洗浄タイプです。なお、ついでに床も張り替えてもらいました。
 工事には2日かかりましたが、1日目で便器だけは設置してもらいましたので、そんなには困りませんでした。
 なお、工事は後のこともあるので地元の会社に頼みました。タウンページなどで探して電話すれば、すぐ見積もりにきてくれますよ。
    • 0

我が家の場合、工事費は一切かかっていません。

というのも、座る椅子の部分を、和式の便器の上からかぶせる形で使っています。ですから、そのかぶせる洋式用の椅子の部分を、ホームセンターなどで購入しただけでした。
手軽にセットできますし、値段も1,000円しなかったと思います。
試してみてくださいね!
    • 0