プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは自分は学生で、今学生寮に住んでいるんですが
今月中に退寮しなくてはならなくなりました。
それで来月から千葉にある従兄弟の家に泊めてもらうことになったんですが、
今まで集めた物とかは青森の実家に送って、重要なものだけをその従兄弟の家に送ろうと思うんですが分けて送ることってできるんですか?

あとそれまでにやるべき引越し手続きとかってどういうのがあるのでしょう。
初めてのことだらけでわからないことばかりです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どんな荷物があるんですか?

その内容によって変わってくると思いますが、身の回りの物だけなら宛先別に段ボール箱に詰め込んで宅配業者に持ち込むか集荷依頼の電話をするだけです。
わざわざ引っ越しにするほどでもない気がしますがタンスや机などの大きな荷物があるんでしょうか?

寮を出て従兄弟さんの家に行くだけなら、退寮の手続きだけすませれば引っ越しの手続きなんて何もいらないでしょ。
その従兄弟さんの家に住まわせてもらうとか、アパートなどを見つけるとか、はっきりと住まいが決まれば住民票を移すなりが必要になるかも知れませんが
    • 0