プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁当をつくる際、色のバランスを考えて作るかたは多いと思いますが、色が偏らないように入れる定番のおかずを教えてください。

赤、黄、緑 の三色について

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おかずに限らず範囲を広く回答致します。




赤=紅ショウガ、梅干し、ケチャップ、鮭切り身、トマト、イチゴ、人参バター炒め、ウインナー(タコの形などにカットしたらGood)ケチャップベースのチキンライス、外皮が赤かピンクの蒲鉾、夏場ならスイカ


黄=ドライカレー、コーンバター、出汁巻き卵、茹で卵輪切り、オムライス、オムレツ、黄色たくわん、夏場なら夏ミカン、八朔など


緑=さやえんどう、グリーンピース、ほうれん草お浸し、ライム(絞って使う)、アボガド蒸し、ピーマン肉詰め、キュウリ漬け物またはもろキュウ、ネギ千切り、カルビレタス巻き、ゴーヤ豚炒め
    • good
    • 0

お弁当って、本当に茶色ばっかりになりますね。




:ピーマンソテーが一番多かったです。ついで、ほうれん草、ブロッコリー、たまにきゅうりの酢の物

:定番の玉子焼き、サツマイモのす揚げや煮物も

:プチトマト、人参グラッセ、紅鮭
    • good
    • 0

基本は


赤 プチトマト
黄 出汁巻き玉子
緑 ほうれん草のおかか和え
です。

子供のお弁当は、よく緑は変わります。
アスパラにおかか和えてつくしに見立てたり、レタスを仕切りに使ったり、夏はキュウリとカニかまの酢の物だったり。

出汁巻きは欠かした事ないです(^^)
少し前は黄色の出汁巻きに緑の葉ネギを入れたりしてました。

黄はカボチャとか

赤はやっぱり花型の人参、トマト、あとはサラダ用ボイルえびに刻んだパプリカのマヨネーズ和え。

野菜なら赤・黄パプリカ、ピーマンはよく使います(*^_^*)
    • good
    • 0

こんばんは。



赤 → プチトマト・辛子めんたいこ
黄 → 卵焼き
緑 → ほうれん草のソテーしたもの

です。
    • good
    • 0


>ミニトマト、赤ウインナー、カニかまぼこ


>卵焼き


>キャベツ、ブロッコリー   ですかね(^^)
    • good
    • 0

赤=パプリカ、プチトマト



黄=人参、卵焼き、

緑=ピーマン、サラダ菜、胡瓜、レタス、ほうれん草、チンゲンサイ等

赤、黄、緑を全部使って炒めたら簡単でしょう。

パプリカ(赤)+人参+ピーマン=キンピラ(^O^)
    • good
    • 0

定番であれば



赤=ウインナー
黄=玉子焼き
緑=

緑の定番はなんでしょうね。ほうれん草かとも思いましたが、定番というほどでも無いかと。
    • good
    • 0

長男が小学生の時には卵焼きとプチトマトがNGだったので苦労しました。



私の苦肉の策はカップゼリーでした。

遠足の日などは「これってオヤツにカウントしなければいけないのでは?」とドキドキしながら持たせてましたが、お咎めは一度もありませんでした。(笑)
    • good
    • 0

わたしの場合は



あか*ミニトマト・うさぎさんりんご(皮ついたまま剥くやつです)・いちご

みどり*ほうれん草のバターソテー・ブロッコリー

きいろ*卵焼き・みかん・おれんじ・

です(`・ω・´)
    • good
    • 0

ミックスベジタブル♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 



いやでもこれも一つだと思うけど。

う~ん、その昔自分で作っていた頃は、

「プチトマト」「玉子焼きか粒コーン」「枝豆かパセリ」

だったかな?

プチトマトは結構必須だった気が・・・。

パセリは好物なんです。

おじゃましました~ (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!