プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
高校2年生の女子です。

いきなりですが、私は身長160センチに対して、体重65キロあり、誰が見ても「おデブさん」です。

小学生の頃から痩せている方ではなかったのてすが、それでいじめられることもなく、あまり気にしていませんでした。
しかし、学年が上がるにつれて周りの女の子の格好がどんどん可愛くなっていって、もともとオシャレに興味のなかった私も、いつしかあんな風に可愛い洋服を着たい!!と思うようになりました。

しかし、どんなに可愛い洋服を着ても、太った外見がそれを醜くさせてしまい、また、脚も当然太いため、短い丈のものは自然と避けてしまいます。
このままでは、一生醜いままだと感じダイエットを決意しました。

しかし、受験生になるため時間がなく、激しく運動するなどといった事はできません…
良い方法がないかと調べてみても、なかなか続きそうなものがなく、息詰まってしまいました…何か良い方法はないでしょうか?
また、太っている私が綺麗なラインの脚を手に入れることは不可能でしょうか?

同じような経験をされた方、そうでなくてもいい方法を知っているかた、どうか教えて下さい。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

切実な悩みですね。



ダイエットは女性の大きな悩みゆえに、
本当にたくさんのダイエット商品が
氾濫しています。

本、食べ物(今ならトマトジュースブームかな?)、
テレビ画面の向こうで応援されながら運動するDVD…

毎年、毎年、いろんなダイエット
商品が販売されています。

なぜ次から次へと色んな商品が発売されて
いるかと言うと、「売れる」からです。

儲かるからなんですね。

継続購入してもらうと、会社としては
安定収入につながるわけです。

で、売れなくなってきたら
また次の商品を販売します。

その繰り返しです。

肥満大国のアメリカではすでに、ダイエット
そのものが『間違った行為』だと
認識されています。

なぜなら、

ダイエットは辞めればまた元の体型か
それ以上に戻ってしまいます。

質問者様が「高校生の間だけ痩せたい」のではなく、
「痩せたまま、ずっと綺麗でいたい!」のでしたら
一生ダイエットし続けることになります。

これって、何かおかしいと思いませんか?

‐厳しい食事制限
‐○○運動法
‐運動器具を使う
‐わけのわからないダイエット食品を食べ続ける

一般的なダイエット方法は、
こんなところでしょう。

どれか1つでも、一生続けるのは
ちょっと無理がありますよね。

じゃあ、痩せている人がそんなハードな
生活をしているのかというと、それも
ちょっと考えにくいですよね。

そう考えると、

『ダイエット』という行為が健康的に痩せた
状態を維持し続けるのに、適切な方法か
どうか疑問になってきませんか?

「じゃあ、どうやって痩せたらいいんですか?」

という話になると思います。

今から話す方法は、激しい運動をする必要も
好きなデザートをがまんしたり、ひたすら
野菜を食べるような方法ではありません。

もちろん、

高額な運動器具を買う必要もなければ、
ダイエット食品を買う必要もありません。

つまり、

ものすごく努力して頑張って痩せる、
という方法ではないということです。

今まで通り、好きなものを食べてOKなので
継続し続けることができます。

「そんなうまい話があるの?」

と私も最初は思いましたが、

実際試してみると、1週間で
ベルトの穴1つ分ウエストが
細くなりました。

私の彼女にも試してもらいましたが、
おなじくスリムになりました。

今では体重をコントロールできる
ようになりました。

具体的な方法ですが、

『フィット・フォー・ライフ 健康長寿には
 「不滅の原則」があった!』(和訳本)

という本に詳しく書かれています。

『食べ方』を少し工夫するだけで
スリムになることができます。

書かれていることを100%完全に
できなくてもそれなりに効果は
ありますので、ダイエットと違って
失敗というものがありません。

新品でも2100円ですので、
ぜひ騙されたと思って
読んでみてください。

(アマゾンなら中古で買えます)

親御さんや学校で教わってきた事と
かなり違った、食に関する事実が
出てくるので驚くと思います。

痩せても不健康になってしまったら
元も子もないので、ぜひ健康的で
スリムな女性を目指してくださいね。

うまくいったら、おそらく友達に、

「一体どうやってダイエットしたの?」

と質問攻めにされると思いますので、

「あんたたち、まだダイエットなんて
 やってるの? 遅れてるよー」

と少しバカにしながら、この方法を
教えてあげるのもいいかもしれません。

参考URL:http://goo.gl/pCpkW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい
申し訳ございません。

紹介してくださった書籍も
参考にさせていただきつつ、
運動もできるだけ
したいと思います。

丁寧な回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 02:05

言い訳しないこと、につきると思いますよ。



私、中学時代通学は片道1時間、歩いてました。
歩かないと学校へ行きませんでしたからね。1日2時間のウォーキングです。
受験生だろうと皆遠い人は毎日歩いてました。

高校時代も同じです。片道1時間、自転車で通ってました。往復2時間です。
バスでも通えたんですが交通の便が悪く、乗り継ぎもあって1時間半かかってしまうんです。
だから自転車1時間。

あなたが既に通学で電車などを利用し1、2時間かかってるなら仕方ありませんが
運動の為に1、2時間程度時間割けるはずです。

当たり前ですが高校時代、往復2時間の自転車通勤は私だけではありません。
でもそれが理由で受験に失敗した、成績が落ちたなんて嘆く人は1人もいませんでした。

そんなのいい訳にすぎませんから。


言い訳してる限り体重も減らないと思いませんか?
あと間食してません?

私、20代から食生活乱れてガンガン太りだしたんですが
それでも標準体重に達したのは20代後半になってからです。
つまり普通のご飯だけで標準体重を超えるってのはちょっと考えづらい。
(いや、普段から多めに食事摂ってるのかもしれませんが)

お菓子食べてません?
ジュース飲んでません?

それらをきっぱり止めるだけでも減量効果あると思いますよ。
受験のストレスでお菓子無しなんて無理!と言われそうですが、それもいい訳です。

高校時代の私、176cmで57kg前後でした。
運動は通学の自転車2時間だけです。他は何もやってません。帰宅部でしたから。
ただしお菓子類はほぼ食ってません。自分の小遣いでお菓子や食べ物買った事もありません。
マックも年に1、2回ぐらいでした。ジャンクフードなんか食べませんでした、滅多に。


とにかくそこまで太ったのは普段の食習慣の結果です。
・間食止める
・1日1時間でもいいのでウォーキングやる

などしてみてはいかかでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返答が遅れてしまい申し訳ございません。

学校まではかなり遠いので、
自転車やさすがに無理ですが、
確かに、間食はしていましたので、
きっぱりやめます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 02:02

わたしも高校生のころ165センチ60キロちょいと結構太っていました。


高校を卒業してからダイエットしました。
少しづつ痩せないと、リバウンドしたり、
ホルモンバランスが崩れて生理が止まったりするので、
注意してくださいね。
絶対に無理は禁物です。
将来赤ちゃんが産めなくなったら大変です。
今どんな食事内容なのかわかりませんが、
とりあえず
朝昼夜三食必ずとること。(朝は多め、夜は軽め)
和食中心にすること。
間食はしない。
午後8時以降は食べ物を口にしない。
(歌手のこうだくみさんは午後6時以降は絶対に食べないそうです)
食後に30分くらい散歩する。
わたしはすごく間食してたので、これだけで結構効果がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい、
申し訳ございません。

いただいたアドバイスを参考に
できることから
少しずつ努力したいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 02:08

1、励ましあえる人がそばに居ない時はコレ



まず「痩せたら着てみたいな」って思う服を

買っちゃいましょうそれで自分の部屋に飾る!

「食べたいなー」&「辛いなー」と思った時は

その飾ってある服を見るそうすると「アレを着る

ために頑張ろう!」と思うはずです。

2、お金があるならコレ!

アブトロニックX2がおすすめです

2週間試してみましたけどビックリ

コレが自分の本当の姿だったのか!

とか思うくらい効果がありますよ。

※注意※ 心臓にペースメーカー

入れてる人は絶対に使用しないで

ください。
女の子ってのは痩せててもポッチャリ
でもカワイイけどねwとにかく頑張って
ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい
申し訳ございません。

物事が長続きしない私には、
前者の方法が効きそうです!
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 02:11

簡単ですよ


お住まいの市町村に図書館とかありますよね、勉強しに
そこまで歩けばいいだけです。
毎日

学力もつくし、ダイエットにもなる。一石二鳥でしょ

1年も続ければAKBや佐々木希みたいになりますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい
申し訳ございません。

AKBの皆さんや佐々木希さんは
本当に細いですよね。
彼女たちを目指して頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!