アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピお願いします。

A 回答 (3件)

私は、次の2種類のソースが基本です。

自分で適当に考えたのですが、大好評です。

◆【付録10】(ステーキソース)の作り方と利用法。
<材 料>
トマトケチャップ/大5   マヨネーズ/大5
玉ねぎみじん切り/半個分  しょう油/少々(量はお好み)
<作り方>
ステーキを焼いた後のフライパンで作るのが最高。
ステーキを焼いた後には、肉の旨味やにんにくの香りが残っているので、それを利用する。
フライパンを火に掛けたまま、みじん切りした玉ねぎを入れ、火が通るまで炒める。
ケチャップ、マヨネーズを全部としょう油を少し入れ、絡めて炒める。
味を見ながら、しょう油で味を調えて出来上がり。 好みでウスターソースを少し入れても良い
(ステーキが無い場合は、サラダ油でにんにくを焼いても代用できるが多少味が落ちる)
<利用法>
ビーフステーキ、ポークステーキ、ハンバーグ、スパゲティ、などに最適で美味しい。

◆【自己流】野菜クズと硬い肉で(簡易シチュー&ソース)の作り方。
野菜の端切れやクズと固い肉(すね肉、ほほ肉、)などと一緒に赤ワインに漬け込んだ後、
たっぷりのだし汁と適量のトマトピューレー、ケチャップ、ウスターソース、味醂、を加え、
一緒に、野菜が溶ける迄、沸騰させずに、弱火で何度も煮込む。(1日2時間X3~4日)
何日かに分けて煮込むのが、美味しくなる「コツ」
取り出した肉は、美味しいシチュー、煮込んだソースは、ドミグラスソースとして使える。
    • 0

デミグラ作るわけではありませんよね?

じゃああ市販のステーキソースに、カレーパウダーを、
少しずつ混ぜながら作ってみてください・・。
なかなか美味しい特性ソースが出来ますよ。

マッシュルームのみじん切りも忘れないで!
    • 0

特製ソースとは何ですか?

• 0