プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。

身体的能力、頭の回転の速さなど、個人的な差はありますが、年齢によってそれぞれの能力の限界があると思います。
 特に考えることについてです。20代のほうが90代より「頭の回転」?が速いのは明らかです。話すこともそうですよね。どんなにコミュニケーションが上手な人でも、年をとれば「鈍く」なりますよね。
 こういうような「能力」が最大限に発揮されるおおよその年齢の医学的根拠(英文可)をお願いします。

まとまっていなくてすみません。 

A 回答 (1件)

コミュニケーションを「話す」、「書く」で現すと確かに20代のほうが90代より速いでしょう。

但し、その内容が正しいかどうかは別問題でしょう。
幾ら早く話し(書いて)ても内容が間違っていたらコミュニケーションとしては早いとは言えない。
90代は遅くとも、正しく伝えたら、結局は早くなる。(間違えは訂正しなければならない)
例えば20代の医者と90代医者が同じ患者を診た場合、正確な診断・治療方針を患者に伝えられるかを考えた場合、20代の医者が早くかつ正確とは言えない。
おそらく経験豊かな老医者の方が早く診断出来るでしょう。
コミュニケーションは技術的面だけでなく、その内容も重要です。
経験というものを無視は出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。