アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です

男性に聞きます
彼女がいるのにチョコを
渡されたら嬉しいですか
それとも本命しかいらないよ
って感じですか?

私が渡したのは義理っぽいちっちゃい
チョコなんですけどね・・・
もう一つ質問ですが
義理チョコでもくれた人の
事を意識する事はありますか
好意を感じた事はありますか


回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

高1女子ですけど…
私の彼氏は昨日私がチョコ渡すまえに義理チョコをたくさん貰ってて
なんかすごい嬉しそうにしてたのでちょっとムカつきました(>_<)!
やっぱり男子は本命チョコじゃなくてただの義理チョコでも貰ったら嬉しいみたいです(^^;)
でも今日私からの本命チョコが一番嬉しかったって言ってくれたので
昨日はちょっとムカついたけど許してあげます(*^_^*)
でも義理チョコ貰った子に好意を感じたり意識したりされたら彼女としては困ります…(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・!
彼女としては複雑な気持ちですね(*_*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 19:10

若い頃は、誰から貰っても嬉しかったな~。


自分がどんだけモテるいうのが実感できたしね。

チョコの大きさ=気持ちの大きさって感じるも
んじゃないかな?義理チョコなら義理の意識、
義理の好意ってもんだね。
まぁチョコはちっちゃくてもお手紙でリカバー
されてりゃ意識しちゃうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
それを聞いて安心しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 19:12

 正直、返すのがうれしいヒトと、面倒なヒトは居ます(同じですよね)。

分け隔ても大人げないので義理は大チョコ分けて返すことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

まあそんなもんですよね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 19:13

 私は『義理チョコ』でも嬉しいですよ。

娘も喜びますし。『事理です!』なんて大書きしてあるチョコだって喜んで食べます。血糖値が高いんですが(笑)「あっ、○○にも」って気付いてくれるだけで有難いでしょ?

 ホワイトデーにはちゃんとお返しします。品物は娘が選んできますが、死んだ女房殿の頃よりケチですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
それはよかったです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 19:14

小学生の頃、工作で電池で動く車を作りました


僕の近くにいた女子が作った車が上手く動かないようだったので
直してあげました

その日、たまたまバレンタインデーで、
帰り際彼女から
家から持ってきた先生に内緒で女子皆で食べたチョコの残りであろう
小さいチョコレートを『今日はありがとう』と貰った事があります

僕は彼女の事を好きでもなんでもなかったし
友達でもありませんでしたがとても嬉しかったですよ
義理でもない間に合わせのチョコでしたが
ホワイトデーにはちゃんとしたものをお返ししました

『好きです』という気持ちじゃなくても
何か別の形で気持ちがこもっていれば義理でも嬉しいと思います

世間体とかで渡される義理チョコは何も感じません
チョコは好きなのでラッキーとは思いますが
特に感謝したりなどはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なエピソードですね
義理という義理であげたつもりはないのですが・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 19:18

今は退職した人間ですが、私はバレンタインデーが嫌いでしたね。



なるべく女性に会わないようにしていました。
何百円の義理チョコを貰って、ホワイトデーに3倍返しでしょう。
何にしようかと考えるのも邪魔くさいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、素直に彼への好意で
チョコをあげたんですけどね・・・
お返しがめんどくさいんですか・・・
まあそんなもんなんですかね!
男子って


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/15 19:21

義理チョコは正直嬉しくありません。


何をお返ししてよいものか? 迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
お返しの事を考えると・・・・


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!