プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然 変な質問ですが、ふと思いました。

時折、無性に食いたくなり すき屋、吉野家、松屋と
いろいろ行きますが必ず卵に醤油、七味に紅しょうがと
全部をぶっかけて食います。

何もかけずに そのままで食うということがありません。

松屋の場合は時には「焼肉のタレ(バーベキュー味)」
をかけて食うこともあります。
↑これは昔連れてった後輩がやっていたのを真似ました。

ようは何が言いたいかと言うと
「そのままで食えないのは そのままでは本当はマズイのか?」
という疑問を持ったということです。

確かに 世の中、何もかけずにモリモリ食ってる人もいます。
その人がそれで旨いと言うのなら それはそれでいいと思います。

でも僕は紅しょうがが足りなくなったら追加して食ったりしています。

卵に醤油、七味に紅しょうが
全部入れて食ってれば旨い食い物と思います。
でも そのままでは食える自信(?)がないです。

みなさんは どうですか?

是非 ご意見をください。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

味の強いものを入れないと不味いと感じるというのは典型的な味覚障害だと思います。

亜鉛の摂取が不足したりファーストフードなどの添加物まみれの食品を食べすぎるとおこりがちな症状です。
http://imhokuro.web.fc2.com/immikaku/

私はそのままでも十分においしいと思いますが、むしろ少し味を柔らかくするために生玉子や半熟玉子を良く入れます。なお、私は味覚障害にならないように牡蠣やレバーを積極的に食べるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います。

一応 飲食業で働いているので
味覚障害のご心配は無用です。

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/19 00:03

牛丼には必ず“生卵”をかけて食べます。


“生卵”をかける前は普通に何もかけずに牛丼のみを食べてましたが、“生卵”をかけてからはもう“生卵”なしでは食べれません。
普通に何もない状態で食べたら、不味くはないのですが何だか味気ない気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

なるほど
そういう「中間」みたいな
解釈が必要ですね。

「何だか味気ない」
そういうことですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/18 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!