アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の気持ちをうまく利用されて、やり逃げされてしまいました。
相手は何年も知っている友人です。とても信頼していました。

私にも責任があるのですが、信頼していただけにとてもショックで、精神的に不安定になってしまいました。
そのことばかりを考えてしまい、勝手に涙が出てきます。
誰とも話したくないし、何もやる気になれません。
仕事だけは最低限行っていますが…

失恋してもこんな後味の悪い思いは初めてです。
どうしたらいつもの自分に戻れるでしょうか。
後悔ばかりで前に進めません。
どうしたら立ち直れるでしょうか。誰か助けてください。

また仕事の関係上、数か月に一回は必ず会わないといけないのですが、そのときもどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (8件)

この話ですね。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7314837.html

はい。傷は浅い、しっかりせよ!ですよ。


たった1回でしょ。しかもお酒の勢い。相手もだけど、あなたも、あーやっちゃった!それで済ませなさいよ。そして嫌なことは忘れるの!!

あのね、何年も同棲した挙句、つまらない揚げ足取りをして出て行って、1ヶ月したらちゃっかりほかの人と結婚式!なんて男もいるのよ。そう言うのと比べると、全然同情できませんよ。
それがまた、同じ職場というのでもなく、数ヶ月に一度しか合わないんでしょう?忘れたふりくらいできないと大人じゃないですよ。

うーん、元々あなたがきちんとけじめがつけれないからこういうことになるの。
だいたいねぇ、この人!と思ってる人と、友人と言うのは心の中できちんと線を引かないと。
私はこの人!と思ってる人には、かなり慎重でしたよ。お酒もほとんど飲まないように気をつけてましたし。人間、お酒が入ると、いいことよりも失敗のほうが多いのです。失敗したくない相手なら当たり前でしょう。

それで、友人なら結構、遠慮なく飲んでましたね。それで、いい寄る男には、悪酔いしてるんじゃない?そういうことは飲んでないときに言って下さいと、退けてましたよ。だってそう言う対象じゃないのだもの。しつこい場合は、その場に置いて、さっさと帰りましたよ。何を言われても、あの人酒癖が悪いで済ましましたよ。

うーん、あなた、そういう仕分けをきちんとしないと。単に流れで、一夜の間違いになってしまうじゃないですか。

もう、そうなったのだから、そうしてしまうしかないです。
あなたに好意があったとか、もう、そういうのやめようよ。
あったのならそれでもいいけど、寝てみたらよくなかったということにしちゃいましょう。
物も粗末だったし、前戯も下手だったし、おまけに早漏だったし、、、、そういうこと、ね!

お酒の飲み方、本命か友人かの線引き、Hしてしまったあとの割り切り。全て、大人ならできないと駄目ですよ。
あなた、お幾つか知りませんが、お酒も恋もセックスもまだまだ早いんじゃない?

しっかりしてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全くその通りです。今後、考え直します。

お礼日時:2012/02/20 18:41

No.3です。

ちよっと気になったことがあるので、、、

>酔ってたとはいえ同意してしまったので、
質問文にある「私にも責任があるのですが」の意味が分かりました。

「相手は何年も知っている友人です。とても信頼していました」と、表現されていながら、やり逃げされ・・・という意味が理解できなません。
しかしですが、自業自得(悪いことをしたら、その報いを自分がうけることになる)の範疇に入らないようですね。。。

>後悔ばかりで前に進めません。
>どうしたら立ち直れるでしょうか。誰か助けてください。
経過と結末[Q.x]に対するアドバイス[A.x]を読んで応用してください。
sae-sae-ri のケースと違いますが、終りの行に客観的に見て参考になる内容を張り付けました。


[Q.1]
もし、家に泥棒が入っていて、飼い犬が噛み殺してしまった場合(大げさですが)飼い主にはどのような罪に問われるのでしょうか?
やはり勝手に家に入った泥棒が事業自得で、飼い主にはまったく罪に問われないのかな?

[A.1]
泥棒程度であれば、急迫の侵害とは認められませんから、犬が泥棒を噛み殺した場合、あなたが犬を制止できるのに制止せず、泥棒が噛み殺されるのをただ見ていたのなら、不作為の殺人に問われる可能性があります。


[Q.2]
こういう(男性の)話題のオチは何ですか?
プライベートで初対面でお食事に行き、過去の付き合った女性の性格や、されたことがいかにひどかった話を長々とする(こちらは聞いてもないのに)
その後、私と付き合いたい、とか言ってきますが、こちらとしては「そういう話題=君は対象外」と言われているのかと思ってびっくりしてしまいます。
結局、そういう話題をして、何を言いたいのでしょうか?

[A.2]
あなたは美人だということを言いたいのでしょうか?
それとも、以前の女性と別れたのは自分のせいじゃない、女性が悪いんだと、自分を弁護し、自分はいい男だと言っているのかもしれません。
あまりヒドイことしか言わないので大変だったね、としか言いようがないです。
「そもそも、何で付き合ったのですか?」と聞くと「それが、すごい美人で好みだったんだ」と答える。
事業自得(自業自得)というか、自分が外見で好きになって付き合ったんだから、ならいいんじゃないの~と思ってしまいますが、何が言いたいのかわかりません。


[Q.3]
最初は気まぐれからある男と付き合い始めたのですが、だんだん私をセフレ扱いするようになり、
しまいには風俗嬢のようなサービスを求めてきたり、
普通の会話でも赤ちゃん言葉で下ネタしか話さなくなるなど、非常に気持ち悪く、
人物自体に生理的に無理になりしつこかったですが関係を断ちました。

[A.3」
その男性はなんてことをしたのでしょう。
ですが、質問者様はその男性を見切ったのです。
おかしいと気づいて、きちんとした対応をされたのです。

もちろんすぐに記憶から消えることはないでしょう。
誰でも嫌な思い出をふとしたときに思い出してしまうこともあるでしょう。
楽しいことをしましょう。
自分を楽しませて、楽しいことをたくさん増やして、以前のことを遠くに押しやってしまえたらと思います。

心が弱ってしまっているのに、その弱ってしまっているところをいたわることからはじめられてはいかがでしょうか。
無理やり封じ込めようとするというのは、意識していることと同じです。

他のこと、楽しいことを考える時間を少しずつ増やしていかれたらと思います。


[結び]
sae-sae-riさん の”心のケア”に適切なのは、下から上7行目の「もちろんすぐに・・・」から一番下の行「・・・と思います。」を取り込む努力が大事でしょう。
頑張って! 末永く楽しい人生を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「相手は何年も知っている友人です。とても信頼していました」と、表現されていながら、やり逃げされ・・・という意味が理解できなません。
・何年も友人で、それまで相手から積極的に会おうと誘われていたのに、SEXしたとたん避けられるようになったのです。それで「やり逃げ」と表現しました。

>下から上7行目の「もちろんすぐに・・・」から一番下の行「・・・と思います。」を取り込む努力
・実行しようと思います。

2度も回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 11:39

とりあえず前向こ!


後悔してても次の恋ははじまらないよ。

この先の人生の勉強をさせてもらったと思おう。きっと役に立つ。ただで起き上がるのはもったいないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても辛いですが、人生勉強になったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 11:40

No.1の方が仰っていますが、しっかりしましょうね。



終わったことです。いくら考えてもなかったことにはできませんよ。
この経験を無駄にしなければ良いだけです。

その男性の本質がもっと深みにはまる前にわかった良かったではないですか。
同じ男として、好意をよせてくれる女性と関係を持ちたいという気持ちは理解できます。
しかしそれまでの関係を考慮してブレーキを踏む人の方が多いです。
関係をもった後の対処ができないのであれば一線を越えてはいけないのです。
しかしその人はとても器の小さいくせに下半身に支配されてしまう男だったのです。
今回の出来事はそんな人間をあなたから遠ざけるための運命の采配だと思いましょう。

今の質問者様の胸中には悔しさ、未練、後悔などが渦巻いている状態でしょうね。
焦ることはありません。少しずつ心を整理していきましょう。
泣きながら心の滓を洗い流してください。

彼に顔を合わせるときは思いっきり冷やかな視線を送ってやりましょう。
罪悪感を感じさせてやれば良いのです。謝罪や言い訳の言葉は拒絶して良いと思います。
それだけの振る舞いをしたのですし簡単に赦しては彼も成長できません。

偉そうなことを書いていますが自分もこのコーナーに助けてもらっている一人です。
がんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいお言葉に読んでいて泣いてしまいました。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2012/02/21 11:43

お気持ち察します。


最低な人たちですね。傷が癒えるのにしばらく時間がかかると思いますが、
男女の事ですから、男を見る目が無かったあなたにも一因があります。
いい勉強になったと気持ちを切り替えて男を見る目を磨きましょう。
考え方一つですが、遊ばれ続けることに比べたら幸せかも知れませんよ。

アドバイスになるかは分かりませんが、ダメ男のことは気にしていない(フリでもいいので)
態度で毅然としていたほうが、女としてかっこいいです。

後悔だけでは何の解決にもならないので、未来を見つめてがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、会うときは気にしない態度でいたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 18:46

>>相手は何年も知っている友人です。

とても信頼していました。失恋してもこんな後味の悪い思いは初めてです。

失恋したのか 友人なのかどっちだ?意味不明な質問ですね。やり逃げされたからと言って悲しむことはないんじゃないでしょうか?別にレイプされたわけじゃるまいしね。 まずセックスはある運動をしてしまったと思えばいいだけの事。そこまで深く考える必要もないでしょう。苦しんでるのはあなただけじゃないし。誰とも話したくない?そんなやついません。話したくないならここでも書き込むこと自身おかしな話ですからね。真剣に相談するならまじめに対応するつもりでいますけど。間違った日本語やら自分が思ってもいないことを書き込むぐらいでしたら誰もここに書き込みませんよ。 どうしたらいつもの自分に戻れるかについてですが、こんな神様でしか 解決できないような問題を カウンセリングしてもらっても治りませんよ。自分に戻るという発想自体おかしいし愚かな話です。自分の昔に戻るのではなく新しいじぶんを探す旅にでる。新しい自分に生まれ変わることをしなさい。人は必ず死ぬ。だからその前に自分がはっきり誰でなんで今ここで生きているのかを理由を探す。真実は自分という暗闇の中にあるのだから。自分という明かりに火をつけ自分の居場所を見つけ出す それでようやく暗闇で自分の場所を確認できたのなら少しずつ動きだす。自分は誰?自分はどこにいる?なぜ生きる?なんのために生きる? 人生 糞 くそ クソ
で終わるのが人生なら誰でもそうです。何もかもうまくいるやつなんて一人っ子いない。金持ちだろうが貧乏だろうが、幸せもあれば不幸もあるのだから。

この回答への補足

>失恋したのか 友人なのかどっちだ?
・今までの失恋経験よりも、今回のことの方が後味が悪いという意味のつもりでした。

>誰とも話したくない?そんなやついません。話したくないならここでも書き込むこと自身おかしな話ですからね。
・周りの人と会話したくないという意味です。
ここでは文章を書いて読むだけですから。

補足日時:2012/02/20 18:39
    • good
    • 0

いまの時代を反映する出来事ですね。


今の時代は自己防衛の時代なのだよ。

会社や警察に届けましたか?
泣き寝入りは損しますよ。

>また仕事の関係上、数か月に一回は必ず会わないといけないのですが、
>そのときもどうしたらいいか分かりません。
貴女の考え一つ、この掲示板に質問する前に信頼のおける人に相談しましょう。
人事管理担当者は再発防止策を講じる必要があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔ってたとはいえ同意してしまったので、そこまでは考えていないのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 18:45

男の回答ですみません。




信頼しきっている人に裏切られると、ものすごくつらいと思います。

今まで、その人が言っていた言動全てうそ臭く、全て信じれなくなりますよね。

やり逃げとありますが、完全に無視という状態なんですか?


役に立てる回答はできないんですが、自分を責めないよう、

あせって立ち直ろうと思わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、全て信じられないですが、あなたのお言葉に救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A