アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような女子は僕の事をどう思っているのでしょうか?
高校生男子です。

高校の部活で一緒だったマネージャーの女の子がいて、
部活をやっていた時はまぁ普通に関わりがあったので簡単におしゃべりする程度でした。

受験生となり、部活を引退(の直前に辞めたのですが・・・)後、学校の図書館で放課後は勉強する日々となりました。

僕も彼女も図書館の常連でいつも勉強をして帰るようになったのですが、
ちょっと前から、どうやら僕が帰る時間のちょっと前に先に退室し、いいタイミングで校外に出たところで僕が追いつくように彼女がゆっくり歩いていることが多くなりました。そのたびに僕が声をかけ一緒に駅まで帰るのです。(彼女とは路線が違ってそこで分かれますが。)

しかし彼女からは決して「一緒に帰ろうよ」とは話しかけてきません。
どこかで僕を待っていることはないです。

この間は、彼女が木陰で僕が下校するのを観察していて、僕が現れるとタイミング良く道に出てきて、靴をはき直したりカバンの中あさったりしてさりげなく僕が追いつくまで時間を稼いでいるのに気がつきました。

そしていつものように僕が「おつかれー」とか、「あれっ、マフラー変えたの?」なんて感じで話しかけて、一緒に帰っていきます。

部活やってた時はそんなことなかったですし、彼女が帰る時に仲がいい子と昇降口で一緒になったにもかかわらず先にバイバイして、上記の行為に出ているみたいです。

最近たわいもないことでメールが来るのですが、
「明日自習行く? (僕)が行くなら私も行く!」とか、
「今日は(僕)に会えなくて帰り1人で寂しかったけど帰りにマックでばったり会ってびっくりした!」とかいう内容です。

バレンタインも貰いました。彼女の友達とのお遊びのロシアンルーレットの一環とか言って唐辛子のつまったものでしたが、きれいに箱に入れて渡したのは男子では僕だけらしいです。
それを持ってきたのは何故か彼女の友達で、以前その子から「○○ちゃんどう思ってるの?」なんて聞かれたりしたこともあります。

ただ、彼女は以前年上と付き合っていたらしく、(話を聞くに結構チャラいらしい)恋愛経験も少なく、どちらかと言うと草食系の僕に好意を持つのか?という疑問もあります。

これってその子は僕に対してどう思っているのでしょうか?
最近、その子と付き合ってもいいのかな、なんて思ってしまいそうです。

先日、映画見たいとほのめかしてきたので、一応誘ってOK貰いました。
長くなりましたがこのような感じです。

意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少しは好意があるんではないですか?

あなたは彼女のことをどう思っているのでしょうか。
好きならそのまま付き合えばいいのに。

もしかしたら、彼女はあなたの事を一緒にいて楽な存在、
と思っているかもしれません。
もう少し様子を見てみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。
自分も彼女に対して少しは好きかなって感じです(^^)

同年代なので、近い目線で回答できたらなって思います。

私のような奥手?というか、普段男友達とほとんど関わりのないような人であった場合、上記のような行為は好きな人にしかしません。

話すことはできるけど、はっきりと「一緒に帰りたい」というような言葉は口にできない…
だからさりげなく出会えるシチュエーションを作る…。
恥ずかしいのでそんなことをしてみたり。

でも逆に、好きな人だとできないという人もいるので、確証はないですね。
私は専ら後者ですが。

しかも女の子の中には、男子といる方が気が楽で、普段男子と話したり帰ったりすることが多いという子もいますし。

でもバレンタインの感じからすると、他の男子よりは好意があるのかな?って感じがしますね。

好きな人だけにちょいちょい出てしまう女の子の態度とか行動とかあると思うので、もう少し一緒にいてみて、じっくり観察してみるのもいいんじゃないでしょうか*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。