プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

O型の女性って 一見おっとり してる感じなのですが 性格はきついですか(1) あなたが 言ったこと
を(お説教?)彼氏がまもらなかったら 何回まで許せますか? (2) あと名前を3回くらい間違って呼ば
れたら許せますか ?(3) 過去に行った場所も違うひとと 間違えられたらどうしますか?
別れにつながるでしょうか 実際許せなくて別れた人もいるんでしょうか 

A 回答 (15件中1~10件)

O型です。


性格はキツくはないと思います。
マイペースなので自分勝手に思われがちです。
ただ喧嘩すると自分の主張をしたくなるのでキツくなるかもしれません。
でも散々喧嘩した後でも開き直りが早いので数分後にはどうでもよくなってます。
だから、同じO型男性の方がお互いに仲直りが早くて楽です。

(1)約束を守らなかったら腹が立ちますが、好きな人なら結局許してしまうと思います。

でも一度嫌いになったら本当に嫌になるので許す許さないではなく顔を見るのも嫌になります。

(2)これはあまり血液型関係ないような・・・名前を他の女と間違えられたら不快です。

これも許す許さないじゃなくて、私の事本気じゃないのかな?前の彼女に未練あるのかな?って思います。

ちなみに最初の1回なら笑って流せます。
間違いは誰にでもあるしね!って。

でも3回ともなれば意味不明です。

(3)これも名前と一緒で良い気はしないです。

ただ間違いは誰にでもあるので聞き流すかな。

いつも間違えられたら、この人、遊び人なんだな、軽い人だな~って思います。

本気で相手を好きだったら上記の事だけで別れる事はない気もしますが・・・
自分からよほど好きになったわけではなく相手から言われて付き合った相手なら、なんかめんどくさくて別れるかもしれません。
だって3回も他の人と名前を間違えられたら、相手の気持ちもよく分からないし、なんかめんどくさいです。

O型は基本的にめんどくさがり屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 本気に好きな人だったら 怒りMAX10でも 許しちゃいますか? または復縁はありえますか? 自分はバンドマンですが ライヴで初めてあって カッコいいと言われて
つきあいました 

お礼日時:2012/03/02 21:26

あくまでも私の場合ですが、本当に好きな相手なら怒りMAXでも許します。


好きだと、とことん尽くす駄目なタイプなので。

でも自分から別れたなら、それは先に回答したように、嫌になったからだと思うので、私の場合は一度嫌になった相手と復縁はありません。

嫌になってなくて好きなら別れないです。

でも血液型皆が同じだとは思わないし、年齢や育った環境によっても違いは出ると思いますよ。

もし彼女と復縁したいなら相手に伝えるのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました 参考にさせて頂きます

お礼日時:2012/03/03 04:57

元カノさんは47歳で×2とのことですが、私とは年が離れすぎて(母親でもおかしくない年齢です)るし、私はまだ結婚した事がないので何とも言えません(>_<)


ですが、×2で付き合った人数が4人という事は男にあまり興味がなかったか、元旦那と元元旦那はカウントしてないかもしれないですね。
期待してた回答じゃなかったらごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう充分です ありがとうございました

お礼日時:2012/02/29 20:31

元カノさんの『付き合ってる間は違う男は見つけない、だから男はダブった事はない、浮気もしない』は、私には1つしか当てはまらないです。



9歳年上の今の彼と付き合い始めて3ヶ月経った時、一度だけ気持ちの浮気をした事があり、その時彼と1日だけ別れました。
私が別れ話をした時『彼は別れたくない!』と泣いて嫌がりました。

彼と1日だけ別れた時にその人と出かけたのですが、カッコよく見えてたのに実際はろくでもない人(幼なじみとも当たり前にエッチする人)だと分かり即冷めて、彼に謝罪メールを送り、すぐに帰ったので犯されなくて済みました。

その間、彼は私と別れた事がかなりショックだったらしくて全く寝れないまま仕事に行ったみたいです。
仕事終わりの彼から『寝てないから、とりあえず寝るね。』とメールが来て、数日後の彼の休みの日に会って謝り、彼は許してくれました。
私が悪いのは十分承知してるのですが、いつか彼に同じ事をされるんじゃないかと今でもずっと不安に思っています(/_;)

言い訳に聞こえるかもしれませんが、この事がなかったら一生彼の内面の良さに気付けないままで、『どんな事があっても、死ぬまで彼と一緒に生きていこう。』と思うようにはならなかったかもしれませんし、ここまで長く付き合えてなかったと思います。
それからはずっと彼一筋で、付き合って7年が経ちました。
今年に入り私から彼に子作りを求めて、結婚に向けて本格的な子作りをしています。


自分の事ばっかりで回答になってなくてごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや やっぱりちゃんとしてますね 彼氏と別れないと 他の男とは逢わないのですね
そのことを元カノは 言ってました 基本彼氏一筋で 47才×2で生涯自分で4人目だともいってましたが

この言葉は本当ですか 憶測で結構です お手数ですが 宜しくお願いします

お礼日時:2012/02/29 18:40

はじめまして。


20代女、O型です。

一回スイッチが入るとグチグチ言うので、自分でも性格はキツイと思います。

(1)1度決めた事はきちんと守ってくれないと、絶対に許せないタイプです!
なので、私が成人したのを機に暗黙の了解(浮気しないなど…)以外の決まり事をなくしました。

(2)メールで1度名前が間違ってた事があったのですが、それは水に流しました。
それ以来間違った名前でメールが来た事はありません。

彼と付き合う前のドライブ中にお前と言われて凄くムカついて、それから名前で呼ばせるようにしたぐらいなので、会話をしてて名前を間違う事は絶対に許せません!

私に気を遣って、私の親友の名前も呼ばないです。

(3)私がこういうタイプなので、彼が私と付き合った当初に行った所も忘れたふり?をしてます。
私が行きたい所に行くようになってから、付き合った当初に行っていた場所は全く行ってませんが。

わたしの場合は、彼との結婚を考えるようになってから許すようにしましたが、許せなくて別れる人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり ちゃんとしてますね なんか 別れた彼女と雰囲気にてます にてますついでに ひとつ質問していいですか 元カノは 「付き合っているあいだは 違う男はみつけない だから男はダブったことはない 浮気もしない」は 本当だとおもいますか? 再度お願いできますか

お礼日時:2012/02/29 14:42

O型です。



ご質問ですが
1)お説教はしません。ただ世話焼きな部分があるのであれこれ言うときはありますが、忘れたからと怒ったり別れの原因にはなりません。
2)付き合っている関係で名前を呼び間違える…ということですか?あり得ません。そもそも呼び間違えるような短い付き合いで恋愛感情は持ちません。
3)これは長年生きていたら勘違いもあるだろうと許せます。ただ 間違いを引っ込めることが出来ず、こちらの記憶間違いのようにされると怒ります。

質問者様は血液型で性格を決めたいようですが 私はおっとりなんてしていません。せっかちです。周囲からは朗らかで人見知りせず友好的だと言われます。回答されている他の方々と一緒の部分もあれば違うところもあります。

あと…質問者様の過去のO型女性との共通点があるとすれば。
私も質問者様のようなタイプとは合いませんね。
振られた原因を血液型で収めようという考え方が理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます  よく血液型は何型はこうだと決め付けては いません
ただ参考にしてるだけです  例えばあなたとお互い 外見で判断して いいなと思い 付き合う

まず血液型聞きますO型でした 自分のなかの情報は「気が強い 言い争いもおれない 言動から
みると ちゃんとした人だ」 すると 喧嘩しないようにしようとか 口論しないようにしょう
とか ちゃんとしようとか参考にしてうまく付き合おうと思うわけです ただ血液型を話のネタにしてあそ

んでるわけじゃないし決めつけてもいないです これのどこが悪いかまたおっしゃってくれれば嬉しいです
また参考にしますので お手数ですが よろしくお願いします
 

お礼日時:2012/02/29 05:58

O型女性です。



性格は、特別、きつくもなく、かといって人一倍優しくもなく、普通だと思います。

(1)基本的に、彼氏にお説教はしません。

(2)さすがに、彼氏に名前を間違えられたことはありません。あまり親しくない人に間違えられることはありますが、怒ったことはありません。 訂正するのも面倒なので、そのままスルーです。

(3)一度だけありますが、「うん。そこ一緒に行ったよね?」とやんわり指摘したら、ちょっとあわてた様子で苦笑いされました。 でも、実は、私も一緒に行ったのがその彼だったかどうか、うろ覚えでした(あとで、念のために確認したら、やっぱり一緒に行ってました)。 正直、その時は、あまり自信がなかったので、許すもなにもありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか ありがとうございます 基本面倒くさがりですか? 彼女もそんなこと言ってたのを
思い出しました 回答者様はなんかおっとりした感じですね 性格よさそうですね 

お礼日時:2012/02/28 22:41

(1)(2)(3)とも記憶力の問題。



痴呆症じゃん??

病院行きな!!

二度と会うこともないだろうけど~。

こんな感じですO型女性は。

でも、それを口に出して言うことはあまりないかもしれません。

故に終わりと言ったら終わりです。

おっとりしているのはフリで内心は違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキツイですね 別れる決心つけたら もうだめですね ? ていうか見切りつけられたら
終わりですね ありがとうございました

お礼日時:2012/02/28 22:25

O型です。



(1)まず「お説教」なんてしませんって(笑)。強いて、どうしてもやめてほしいことがあったとしても、まずは「話し合い」です。一方的に「これやめて!」ではないですよ?もちろん事によりけり、ではありますが(公序良俗に反することだったら、その限りではないですが)私個人の好き嫌いに由来することだったら「私はこういうのは嫌なんだけれど、やめることはできない?無理かな?」とまず譲歩点を探しますよ。

名前を間違われたら「許す」「許さない」というよりも、気持ちが覚めることはあるかも。でも他の方が言っているように、だれでもそうだと思います。

(3)は…ありましたね、そういうこと。記憶が混濁して自分じゃない人と行ったときのことを「こんなことなかったっけ?」と。でも、別に過去の相手と比べられているわけでないし、「そーなんだー」くらいのことです。「別れる」かどうかはそれまでのつきあいによるのでは?仮にそれが発端で別れたことになったとしても、原因はそれまでにいろいろと積み重なってきたからに過ぎないと思います。


お礼文中のO型女性とのつきあいは大変だったのでしょうね。でも、それで全てのO型女性を知ったつもりになられても迷惑。もっと多くの方と知り合って、世界を広げてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 参考にさせていただきます でも今まで 付き合ってきた彼女の印象

O型3人共通 おっとり きつい A型 きつい B型楽しいけどきつい AB型 さめてるけどきつい
思いだしたら みんな きつかったです やっぱり自分に原因が... ちなみに私B型です
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/28 22:21

(1) あなたが 言ったことを(お説教?)彼氏がまもらなかったら 何回まで許せますか?


程度によるのでは?
本当に許せないレベルのものは、何回と言わず本当に無理であれば別れるきっかけになるだろうし。
回数じゃ測れないよ。
まだ許せる範囲であれば、もう呆れてするーだし・・

(2) あと名前を3回くらい間違って呼ばれたら許せますか ?
基本、名前を間違えるのは人としてナシなので許せません。
特に、女絡みはね。3回どころか、1回でアウトです。
ちなみに他の女の名前に間違えられたことはないけど、
ペットと名前を間違えられたが・・それはまぁ・・笑えたけど・・。

(3) 過去に行った場所も違うひとと 間違えられたらどうしますか?
これもナシ。
だってありえないじゃない。暫く怒るよ。
大事にされてない、って思うだろうし。

>O型の女性って 一見おっとり してる感じなのですが 性格はきついですか
はい、外ではおっとり。家族や彼にはきついです。

ちなみにA型女の母も、きっと同じ回答。
血液で分類したいのであれば
O型でもAOの人がそうなのかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました 参考になります

お礼日時:2012/02/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!