プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイヤの購入についてアドバイスお願いします。

サイズが205/50R17のタイヤで、現在巷で売られている低価格なタイヤの
購入を考えています。
ブランドでも安ければ工賃込みで5万、低価格タイヤだと3万で2万の差がです。
この2万をけちったばっからりに高くついてしまう事が無いか悩んでいます。

車の使用は、プライベートのみで主に家族が使用し、いたって普通の使い方です。
年に数回里帰りの為、長距離(高速)500km片道走ったりもします。
ドライでは、問題は無いとは思いますが、ウエットでどうなのかなど気になります。

実際に使用されている方、感想など頂けたら幸いです。

今、考えているのは下記
http://item.rakuten.co.jp/slc-parts/c/0000000123/

他に良いものがあれば紹介お願いします。

A 回答 (9件)

 いまや、新車純正でアジアンタイヤの車種もある。

タクシーもしかり。ナンカンECO-1をオートウェイで買ってディーラーで履き替えた。当初不安だったが、雨やみぞれ雪の日の急ハンドル急ブレーキも他に車・人のいないときに試してみたが、結論としては、差なんてわからん。燃費も良い。アブなけりゃ、国から規制がかかる。命を削るのは、タイヤではなく、運転の仕方だわ。流してりゃ、ノイズも全く問題ない。試してみる価値は値段に充分あると思う。半額なら、気に入らず2年未満で買い替えても同じ。
 私の周りでも「危ないでぇ」というヒトは、車好きの「古い」ヒトだけだな。使って無くて言い切るのは不可解。
 私は、勧めないけど、次もアジアンタイヤを買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な感想及び経験有難うございます。
最終的に決めるのは自己責任ですので、ご回答者さまのスタンスに大変共感します。

お礼日時:2012/03/04 22:54

ご質問者の考えられているタイヤではないので、格安輸入タイヤ


ユーザーの意見としてお読み頂けると幸いです。

「ATR」というインドネシア製のタイヤを使用しています。
車両は1.6LのFFで、サイズは195/55R15です。

安いので絶対性能は期待していませんでしたが、命の危険がある
なんて心配はしていませんでしたし、結果的にはロードノイズが
若干大きいものの見た目のパターン通りウェット性能は良好です。
(ABSの無い旧車なので、ウェット性能だけは重視してます)
約1万8,000kmの走行経験から、一般的な走行では性能的に国産
タイヤに大きく劣る事はないと思います。

「格安輸入タイヤは危険」と書かれる方は、何かトラブルや危険
な目に遭った事があるんでしょうか?
友人はナンカンタイヤを気に入って既に2セット目ですし、彼の
父も彼の薦めでナンカンタイヤに履き替えており、3人合わせて
6万km以上走っていますが、釘踏みによるパンク以外のトラブル
は経験していません。

他の方が回答されているように、日本では無名でも現地の自動車
メーカーで純正指定されていたり、有名メーカーと技術提携して
いるメーカーも多いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/autoway/ac00139/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な経験及び感想有難うございます。
中にはあまり品質的によくないものもあるようですが、
皆さんの感想、経験談から概ね一般的に使用するに当たって
何の不便もないこと確信致しました。貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2012/03/04 22:58

サーキットを走るわけじゃ無し(そこでは多少差がでるでしょね)


一般人が公道で安全運転してりゃ国産も台湾も大差なし

命を預けているからああだこうだの意見もありますが
命を落とすほど降雨時にコーナーをガンガン攻める走りをするのかね

台湾がダメなら台湾で事故多発ですね  日本の10倍ほど

雨降ってりゃ速度を充分に落とせばいいだけ

差額で家族で美味しいものを食べに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2012/03/04 22:56

レグノからスニーカーに履き換えただけで


「命かけて走行するハメになった、、、、」
と如実に実感してしまいます。


>この2万をけちったばっからりに高くついてしまう事が無いか悩んでいます。

ご家族全員のお命の重みが、2万円以下であるかどうか、、、次第だと思います。
ご自分のみのお命であれば
その価値は2万円以下だという方は多くおられますが
ご家族を含めると、2万円以下の命はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レグノからスニーカーに履き換えただけで
>「命かけて走行するハメになった、、、、」
>と如実に実感してしまいます。

出来れば、どのようにそう思えたのか、実際どのようにそうなのかの感想を頂けるとありがたかったです。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/04 22:52

ケンダは使ったこと無いですが・・・・



今まで韓国、台湾タイヤを私の車、妻の車と4本くらい使ってきましたが
何の問題もありませんでした。

私はオートウェイさんですべてを買いました。

今までのお勧めはナンカンかネクセンですね。

今はネクセンのN3000ですが、ウエットはまったく大丈夫ですよ。
少々ロードノイズは拾いますが、ま、安いタイヤなので・・・・

私もタイヤは国産命!でしたが、一度試しに最初はナンカンのタイヤを
購入したんですが、そこそこ悪くないのでそれからずっとナンカンかネクセンを
使用しています。

回答になれば良いのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な感想及びご意見有難うございます。
使っていなくて批判する方は、おりますが使用感想で批判する方が思ったより少なく、一般的に走る使用では安全性は問題ないということだとおもいます。有難うございました。

お礼日時:2012/03/04 22:50

>この2万をけちったばっからりに高くついてしまう事が無いか悩んでいます。



ポンコツ民主党政権の重要政策である「産業空洞化」。
このマニュフェストだけ?が、公約通りに順調に成果を上げています。
超円高容認・超低金利政策・消費税率UP・・・。
この政策のお陰で、国内各メーカーは海外生産・逆輸入で会社の生き残りを図っていますよね。
私が関与していた工場(従業員約400名)も、海外移転を決めました。
ですから、舶来ブランドタイヤでも国内生産タイヤ価格よりも2割程度安く仕入れる事が出来ます。
安いから粗悪品!とは、断言する事は出来ません。
確かに、中国製タイヤのように「粗悪品過ぎて、アメリカ政府が販売禁止処置」をとった安価なタイヤもありますがね。
(ラジアルタイヤなのに、スチール(ワイヤ)が入っていないと言う粗悪品)
産業空洞化政策の恩恵を、皆で享受しましよう。(笑)

>ドライでは、問題は無いとは思いますが、ウエットでどうなのかなど気になります。

問題ありませんよ。
積雪・路面凍結によるウエット状態では、若干滑ります。
が、他メーカー品でも滑ります。^^;
質問者さまが考えているタイヤ。確か、ホンダ・ヤマハが純正タイヤとして認定していますよね。
信頼性に乏しいタイヤだと、天下のホンダ・ヤマハが純正指定としないでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験及びご意見有難うございます。
同感するところ多々です。

お礼日時:2012/03/04 22:45

>この2万をけちったばっからりに高くついてしまう事が無いか悩んでいます。



答えが出ているではありませんか。
安い製品には安い理由があります。賃金が安いから安価なだけではありません。
外から見て同じようなタイヤでも中身が違います。
タイヤは命を乗せています。他人を巻き込まないように願います。

この回答への補足

一番危険なのはタイヤではではなくてハンドルを持つドライバーです。貴方も気をつけて。
で、貴方は使用者ですか?
貴方の使っているPCの大半の部品が台湾中国製です。
安いものが悪いものと決め付けるのはいかがかと。
出来れば、経験談か、経験が無いのであれば理論的に説明を。

補足日時:2012/03/03 22:08
    • good
    • 0

サイズは違うけど先月から妻のエスティマに履かせています。


若干、音がうるさいですが、雨の日に佐賀から大分まで高速を利用しましたが
何の問題なく高速走行は安定していました。
購入の選択はパターンと安さでした?
ちなみにあなたが選択しているケンダでは該当のサイズはありませんでした。
私もセレクションパーツで購入しましたが、
福岡のオートウェイも捨てがたいですよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/autoway/2052f5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報有難うございます。
他の情報にも多少音がうるさい等かかれていましたが、概ね良好な意見が多く見受けられました。
ノイズは我慢できる程度ですか?

お礼日時:2012/03/03 22:04

ヤフオクで、新車から外したばかりの新品同様有名ブランドのタイヤが多数出品されてますよ



上手く落札できれば、送料込みで4本で1万5千円くらいです

この回答への補足

情報有難いですが、残念ながらほしいサイズの新品同様有名ブランドタイヤはその価格ではヤフオクでもありません。
出来れば、情報は正確に頂けると助かります。

補足日時:2012/03/03 22:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!